よもやまカンボジア

カンボジアの日本語学校で起こった不思議な出来事を…。

たまにはワインナイト

2006-07-31 11:30:44 | Weblog
カンボジアではビールが安いので、アルコールというとついついビール。なんせアサヒのスーパードライはコーラより安いぐらい。1ケース1000円以下なので、ビール飲みにはいい国だと思う。でも、たまにはワインを飲もうと思い立ち、週末にワインやつまみを買い、作り、ひさびさに飲んだ。ワインはそこそこの店で飲むと高いけど、買ってくる分には安い。手ごろなフランス産やオーストラリア産がスーパーやワインショップで簡単に手に入る。今回のメニューはヤギのチーズ(うまかった!)とレバーペースト、チキンの丸焼き、ポテトサラダ、大根サラダ、パスタスープ、それにスナックとチョコレート。カフェでおいしいパンも買ってきてなかなか豪勢になった。カンボジア料理もおいしいけど、たまには食卓にうるおいも大切だ。

最新の画像もっと見る