僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

音楽離れを解消したい。

2005-09-12 13:05:00 | 僕のこと(これがメインテーマか?)
最近はまた音楽を頻繁に聞きたいと思いたった。このところ、一昨年かみさんに買ってもらったポータブルCDプレーヤを引っ張り出して寝る前に聞こうと準備を繰り返しては、聞く前に眠ってしまうを繰り返していました。昨日は前日によく眠ったこともあって、みんなが寝静まった後にCDを聞こうとしました。

ヘッドホンを耳に入れてプレイボタンを、CDは回り始めたが、
「あれ、音が出ない」

電池を交換したが、
「やっぱり、音が出ない」

どうも、読み取りレンズがウンともスンともいわないようだ。
こわれた....。

うーーんこれは!

僕から音楽を奪おうとする大きな力が働いているようだ。

こうなったら本格的にiPod等のメモリープレーヤ(HDは壊れやすいからね)の導入を考えなければ、ホントは音質やデータ変換の手間を考えて、ポータブルのCDプレーヤを購入したんだけど。可動部分がある物は壊れやすい。音質が落ちても良いから購入するか。昔はAMラジオで音楽聞いていたんだから、それに比べれば遙かに音が良いしね。

音質面からだとどこのメーカのがおすすめなんでしょうね。やっぱソニーかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう行かなくなって、7年か。 | トップ | ジャパログリッシュ語の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕のこと(これがメインテーマか?)」カテゴリの最新記事