僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

お花見日和

2009-04-04 14:37:30 | Weblog(まあ日記です。)
やっと春らしい陽気になってきましたね。

今日は久しぶりに井の頭文化園に行って来ました。寒さの影響で、桜も未だに七部咲きぐらいでしょうか。全く花の開いていないものもあったので、来週の土日もまだ桜が見られそうです。

今日は9時半頃に井の頭公園の駐車場に着きました。さすがに満車でしたが、タイミング良く2台出てくれたので、通りすぎそうになりましたが間一髪入れました。

今日の目的はユザワヤだったので、文化園に入る予定はなかったのですが、さすがに通り過ぎようとすると、息子が騒いだので仕方なく入りました。

9時半頃はさすがにまだ空いていたので、思う存分遊ばせることができました。そのまま昼頃に団子とおにぎりを食べてユザワヤへ、行く途中ロンロンを通っていきましたが、どの店もおつまみセットと称していつもと違うメニューをだしていました。さすが、お花見どころ。

帰りは人出がいつもの3倍程度で、つまみに焼き鳥でも買ってと思いましたが、長蛇の列、ケンタッキーも長蛇、駐車場までの道の途中に、焼き鳥の飲み屋「いせや」がありますが、ここも昼間から長蛇の列でした。

井の頭公園を外から眺めても、自転車がいつもの3倍、みんな花見に大忙しのようでした。

僕もゆっくり酒を飲みながら花見したいな。

明日は近くに街路樹が桜の道があるので、散歩がてら、家族でお花見でもしますかね。もちろん酒は抜きです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿