天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

娘、無事入籍☆。

2020-12-26 23:11:04 | 
娘が24日、無事に入籍いたしました
娘が24日に休みをとって、彼氏(あ、もうわたしたちから言わせれば、義理の息子ですね)といっしょに役所に出かけて、婚姻届を出してきました。





これで娘の苗字は、わが家から彼氏の姓にかわりましたが。。。
娘も、わたしたち夫婦も、まだ実感がありません(笑)

なぜって。
入籍の当事者たる娘が、まだわが家にいるから

彼氏と何度か物件さがしにまわっていたようでしたが、ふたつかみっつ候補が絞られましたが、結局年内には決まりそうになくて。
たとえギリギリに決まっても、お引越しはまちがいなく年越しになります。
いまは娘夫婦も、(相談されるであろう)わたしたち夫婦も、みんな仕事にいそがしく、物件さがしだけに心血そそぐ時間もありません。


。。。入籍する日までに決めときなさいよね〜

。。なんて思うこともありますが、その一方で、もうすこし娘といっしょにいられることに安心感もあります。

とりあえず決まっていることは、娘が彼氏の都合にしたがって、となりの市内に住むこと。役所に出した住所は、彼氏の住所になっています。新婚物件が決まれば、また役所に住所変更届だの、健康保険の住所変更だの、手続きがいりますから、メンドウになりますけどね。
まぁ。。。無計画なこと(汗)


またそのときは、そのときで



今朝、娘といっしょにモーニングデートに
ただしくは。
モーニングを食べに、喫茶店へ、ですね。



焼きたてのバタートースト
ゆでたてのタマゴ

たまには朝ゆっくりして、外で朝ごはん食べにいくのもいいですね〜。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-12-27 09:22:11
おめでとうございます

うちの娘もそうでした
今年 令和2年2月22日に入籍
入籍しても 少しの間 我が家にいましたよ

となりの市だと そんなに遠くでないですね
いいですね
うちは 隣の県なので そう会えません(^^ゞ

娘さんと モーニング いいですね(^^♪
返信する
コスモスさんへ。 (千恵)
2020-12-27 16:22:23
コスモスさん。コメントありがとうございます
お気づかいありがとうございます。

コスモスさんのお嬢さんのときも
そうでしたか〜。
まぁ、もうすこしだけ
娘の甘えを受け入れますね。
とりあえず、遅くても1月末までには
同居をはじめるつもるだそうです

返信する

コメントを投稿