天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

わたくし。主人に制裁措置発動します。

2023-02-23 07:18:00 | 料理&思うこと
4年くらいまえにわたしが娘にゆずったタントちゃんですが、さいきんよく不具合を起こすようになりました。わたしのときに8、9年?、社会人になる前後だっあ娘が乗り始めて4年。もう10年はたってしまいました。
「もう寿命かな?」
愛着🤭があったのか、娘は先週電話ですこしさみしそうな声で言ってました。
車に愛着も、ですが、車に残された、母のにおいやぬくもりもすきだったらしく、手ばなすのに未練があったようでした。
そういう気持ちはありがたいのですが。。。不具合の起きている車に乗られるほうが、親として心配🫤です。そこはもう、母親から卒業したら?と娘に警告。
不具合で直せられなくはないけど、20万円以上はかかります。20万円以上だしても、生命維持装置で延命措置をとっているようなものだから、よくもっと3年がリミットがくるでしょう。
そんなベラボーな金額払うくらいなら、新しい車🚗をかったほうがまだいいです。

この1週間でどう心境が変わったかはわかりませんが、娘が娘婿どのと相談して、コンパクトカーにのりかえよう、と躍起になっている、とのこと。
変わり身がはやいね。


きのう朝の、主人のためにつくった、お昼のお弁当🍱。

ハートマーク💕愛妻弁当
きのうの午前中が健診だったので、健診お疲れさま、という意味も含めてのお弁当です。

たぶん。。。あの量では足りないでしょうから、よぶんなモン買ってくるだろうなぁ。。。とおもってたら、予感的中🎯。
20年いっしょでしたから、それがすぐにわかります。帰ってきたとき聞きましたが、最初はわたし特製?弁当しか食べてない、と言ってましたが。。。この時点でわたしのウソ発見器作動
女の勘はするどいのよ。
夕食のペースがスローでしたから、裏付け決定。突っ込んでみると。
「カップのミニラーメン買ってきた」
と修正申告。
健診が終わっても、不摂生はやめる、と終結宣言だしてた主人でしたが、結局当分の間、終結がみられません。
てなわけで制裁措置、発動
わたしが脳内で予定してました、土曜日の焼肉デートは中止です。あまり、意味ないね。


今日は祝日ですが、クライアントさんのご都合で、午前中だけ出勤です。
けさ出かける時に、完全なる防寒体制。
あとマスクしたらOK🙆‍♀️。
いまは花粉症がはやってきていますので、たとえマスク規制が緩和されても、花粉症患者のわたしにとっては必須です。
みなさまも、花粉症にはくれぐれもご注意を


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2023-02-23 17:08:19
日本の車は 優秀ですが 
長年使ってると 気になるところ出てきますね
20万かかるのでしたら 新車を考えてもと思いますよね
まぁ 車も安いものではありませんけどね

ご主人のお弁当 かわいい~(^^♪
男の人ですから やっぱり ボリュームがほしいのでしょうか
土曜の焼肉は 中止なのね
Unknown (josichie1029)
2023-02-24 08:08:00
コスモスさん。
コメントありがとうございます😊
車も安い買い物ではありませんが、
子どもができた前提として
車種を絞っているようです。

主人の体重が気になっている
ところでして。。。
もう若くないから
健康的な食生活に
してほしいな、とおもいます。
実の兄が食生活の不摂生か?、
現在入院してますので。。。

いまは焼肉に変わる
おいしいものを考えています。

コメントを投稿