天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

魚料理の週でした☆。

2023-02-19 08:37:00 | 料理&思うこと
今週は、お魚🐟をメインにしたお料理もチャレンジしました🍱。2夜連続。
鱈の和風ソースかけ↓

ホキの葛粉焼き↓


肉大好きの主人からは「魚の連続は宣戦布告とみなす」などといわれましたが、健診を控える身でよくもまあ。。。


そのとき主人に、お肉ならなにがいいの?ときいてみましたが、なんと、
「羊🐏がいいな」
という答えが返ってきました。
では。。。
北海道までいって食べてくるか、アメリカまでいって、羊さん🐏となかよくしてらっしゃい
↓🐏🐏🐏🐏🐏

ちゃんと保険もかけてね。


海外旅行は、新婚時に1回、結婚15周年のときに1回(ほんとは17年目)、と2回いきました。もちろんしっかり保険もつけて。
まあなかなか気楽に海外に行けるような家柄ではありませんが、そういえば娘は、結婚式はあげたものの、新婚旅行には行ってなかったよね。。。コロナ禍がかぶってましたから、仕方がなかったかもしれませんが。かわいそう。
コロナが落ち着いたら、新婚旅行のことも考えるんだそうです。


きのうは暖かったから、午後は近所の公園をお散歩🚶‍♀️。
静かな雑木林のなかも、ちょっとだけ散策しました。
だれも歩いてなく、女がひとり歩き。襲われたらどうしよ、とドキドキ💓しながら歩きましたが、だんだんこわさがなくなり、なんともおもわなくなり。いちおう、防犯ブザーもってますけどね。
↓まわりにだれもいなかったので、マスクはずしての撮影。



なにも遭わずに(雑木林のでたところでカップルさんと会っただけ)、無事に散策おわりました。😌


帰宅するとちょうど名古屋から息子が帰ってきてましまた。実家あてに届いた、自分あての郵便物を回収するだけ。半端なくおおかったから、新しい住所伝えたら?といいましたが、
「伝えたけど、またこっち(実家)に来ちゃうもん」

なにそれ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿