天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

gotoなら、gotoHomeがよろしくて?。

2020-12-23 18:40:42 | 日記
久しぶりの更新。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ときどきブログを監視?している娘から、「更新がとまってますけど〜」と言われて、ハッと気がつきました。
ブログの監視もいいけど、自分の嫁入りの準備の心配をしてはいかがか。。。と思います。


朝がだんだん冷えてきました。。。
自宅の駅構内にも、クリスマスツリーが飾られはじめました。



今年はコロナ禍が思っていた以上に深刻で、なかなか旅行には出かけられませんでした。しかし写真のような、なにか楽しげなものが目に入ると、わずかでも胸がホッとする気分になります。

最近はgo to トラベルが一時停止されたことで、コロナの深刻さに歯止めを狙おうとする政府の対応がみられますが・・・。わたしとしては、あまりにも遅いんじゃないの、と思います。
さらに、蜜を避けましょう、と唱えている政府のおえらいさんが、何人もの集まって会食。。。

わたしも、ときどき会食することはありますが、最近の女子会は、1:1なんで。
いつもならこの時期、親しくお付き合いしている女友だち数人集まって、女子だけの忘年会を催しているところでしたが、今年は自粛して中止に



go to なんちゃらより、go to Homeのほうがよろしくて。


まあ、正確にはlets go Homeかも。

リモートで各家で会食。
もちろんそれぞれの家庭でそういった設備があれば、ですが。

食事はそれぞれ自前で作って。。。カンパーイ。てね
自宅だから、帰りの心配しなくていいし。お金も外食よりはかからないし。
安物のお酒や、お酒のようなジュースでも、バレることはないでしょうし。

ちなみにアナログであるわたしには、いまいちリモートについてよくわからないので、時代には乗りきれない感があります。
たぶんリモート会食はできないかも。
せいぜい携帯電話のLINEの動画機能をいかして、カンパーイが精いっぱいかしら。




あ。

重大なことを思い出した。




友だちのうち2、3名、LINEやってなかった。。。




というわけで、やっぱり女子会催しての、カンパーイはなし、ですね。





ちょっとはやいようですが。


ステキなhappyな、merry Christmas

千恵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2020-12-23 21:34:59
感染者が 減らず 毎日の人数聞いて 
最近は 驚く事がなくなってきました

gotoトラベル 私も 遅いと思いますね
お偉い方が 集まって食事
説得力ありませんよね

千恵さんは ご主人の素敵なクリスマスを
過ごすのかしら~
返信する
コスモスさんへ。 (千恵)
2020-12-24 12:39:35
コスモスさん。
コメントありがとうございます

感染者の多さには、甚だ驚かされます。
さまざまな原因があるでしょうけど
はやく落ち着いてほしいですね。

今夜は家で主人とふたりだけですから
ちいさなケーキを突っつきながら
過ごしていく予定です
返信する

コメントを投稿