天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ああ。はずかしい。

2023-03-01 23:43:00 | 日記
会社でたまにお仕事の合間におやつをとることがあります。最近はゼリー系にハマっています。ボリューミーなおかしよりは、おなかにお手ごろです。
きょうのおやつは、桃ゼリー🍑。


お昼に同期の女性といっしょに、ちかくにできた中国料理店で食事をいただきました
はじめて入ったお店で、店員さんがメニュー聞きにこられたのですが、話し方が地方なまりという段階ではなく、中国か台湾?からこられたかたのような話し方でしたでした。それでも日本語がうまく(とおもってた)、きちんと対応してくれて。おいしくいただきました

お会計のときに、同じ店員さんに「日本では長いですか」と聞きましたが、その店員さんからは。 

出身は岩手県です。5年前にこちらへうつりました」

は・ず・か・し・いーー🫣

外国人のかただと思い込んでたものが、おもいっきし純粋な日本人だった〜〜。
あまりにも恥ずかしかったのよ。
わたしは縮こまりながら「そ、そうですか・・・」と答えただけで、そそくさと帰るしかできませんでした。
(後々、失礼いたしました、といえなかったのも恥ずかしかったけど)
顔を覚えられたかもしれないし、当分は食べにこれないかも💦あ。。。あ。おいしかったのに。

いえにもどって、主人にこのこと話すと、やはり大笑いされました💦

「そりゃ、ママ(わたし)が悪いわ。気さくに話しかけるのもいいけど、そういうモンは最後までだまっとくもんだよ」

思い込みがこんなにおそろしい結果になるなんて。今後気をつけます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿