天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

お久しぶりです☆

2024-01-10 12:41:14 | 家族(全般)
お久しぶりです。
1年近く更新しなかくて、ブログから完全に隔離した日々を送っていました💦 


かなり遅くなりましたが、元旦に能登地震で被災された皆さまには、心よりご心痛お察しします。まだ寒い日々が続くかと思いますがご自愛をお祈り申し上げます。

 



さて。
ブログをお休みしていた期間、わが家は2件、出来事がありました。

まずはかなしいお知らせから。
実父が最後のブログ更新から一週間で病状がわるくなり、入院。一度は退院しましたが、2度目の入院では主治医の先生から、もうもたない、といわれ、10月某日に旅立ちました。
ある程度は覚悟していたのですが、いざいなくなると、ハートに穴が開いて寂しくなるものですね。
70過ぎまで、ほんとによく生きてくださいました。。。
遺産などについては、兄と姉、わたしで話し合いましたが、賢明な父が死期を予見していたのか、遺言書を残してくれたので、揉めることなくスムーズに対処することができました。
会社員時代に法務課で働いていたことがあったので、自分で作成できるノウハウはあったようです。兄が土地や家屋、銀行等の絡みで、念のため知り合いの行政書士に見せたみたいですが、「完璧な内容です👏」とお褒めの言葉。
どこまでおやじは超人なんだ、と兄は舌巻き状態でした。






2件目は娘👩のおめでた🤰、年末に出産👶。元気な、かわいい女の子で、母子ともに健康。
その間、赤ちゃん本舗や西松屋になんどもお買い物をしていましたが、無事に生まれてきてくれて、安心しました🥰

と同時に。
わたくし、ついにばぁーばになりました。

近く娘が自宅にもどる予定ですが、状況によっては一時的に(別に悪い意味ではありませんが)実家に戻ることもあるから、赤ちゃんグッズの一部はわが家に置いたままにしました。



年末は、西尾市内の尚古苑という庭園で、主人と散策。














わたしは一応、元気です☆







今年もよろしくお願い申し上げます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-10 19:37:12
お父さま・・
天国に行かれてしまったのですね・・
お辛かったとおさっしいたします⤵
(クリンのところも実家のお父さんが亡くなった時はたいへんでした・・)

しかしながらチェリーさまがおばあさまに!!!(事件です✨✨)
Unknown (josichie1029)
2024-01-11 08:53:02
クリンさん、コメントありがとうございます☆。
ひいじいちゃんになる前に旅立ちましたが、天国からも見守ってくれているかなぁ、と思います。旅立つ鳥、跡を濁さず、といいますが、父はそんな人でしたので、娘ながら感心しました。

ばぁばぁにはなっちゃいましたが、1年でこれだけ変動のあった年ははじめてでした。今年も孫ちゃんの面倒もあり、そちらは楽しんでいこうかな、と思います。
おはようございます (コスモス)
2024-01-21 08:57:57
お久しぶりです

お父様 旅立たれたとのこと
お悔やみ申し上げます
寂しく お辛いですよね

お若く おばあちゃんになられたのですね
お孫ちゃん かわいいでしょう~~

コメントを投稿