天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

君に預けしわが心。

2023-01-29 06:47:00 | 恋愛
おひさしぶりです

わたしは元気ですが、まわりの家族がつぎつぎと風邪🤧をひいてしまって。

最初は実家の父母でしたが、つぎに娘。

病身では大変でしょう、とわたしが時間のあいたときに、それぞれの家事を手伝いにいきました(みんなコロナ陰性でした)が、いまのところわたし自身は風邪の症状なし。

風邪はなぜか主人まで。

主人は先週のまんなかあたりから風邪の症状がではじめて、水曜日お仕事をおやすみ。最初は鼻風邪だったようでしたが、木曜日にせきに変わって。。。
コロナではなく、鼻が奥に詰まってのせき喘息と、病院の先生からいわれたみたいですが、なんともやっかいな。来週月曜日にクライアントと打ち合わせがあるのに、せきがとまらないとまずいみたいで。
薬💊はきちんとのんでいる(はず)のに、案外ながびくせき。いやですね〜。

主人とはふだんいっしょに寝ていますが、わたしも仕事をかかえる身。移されてはこまりますから、いまだけ別々の部屋で就寝。一人寝はそういった事情でたまにありますが、さみしさか、あまり寝つきがよくなく。
わたしは小学生か(笑)



最近はことしもっとも寒く感じる時期で、雪も☃️2回ほどちらつきました。さいわい通勤には支障はありませんでしたが。
はやく春🌸がこないかな、と考えるときも。
ユーミンさんの「春よ来い」の曲があたまのなかでながれてきそうです。 

君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています

という歌詞にはどっか切なく、惹かれてしまうものがあります。。。
あるサイトでは、戦時中、戦場にいる思い人に手紙を送って、返事を待っている気持ちがつづられているのでは、と解釈されているようです。


↑昨年3月、路上で撮影。





先週のお休みのときでしたが、娘がチェキ購入。カメラのキタムラで買ったようでしたが、ハマっていたようで。わたしもどんなものか、一時的にお借りしてみました。




使ってはみたんですが。。。室内の蛍光灯の光がよくなかったか、なかなかきれいには撮影できず。すぐに娘に返却いたしました。
なんかコツがあるらしい。

いまのわたしは、チェキよりもじぶんのスマホカメラのほうが使いやすいかな

ほら、スマホ自撮りすればこんな感じで。




↑会社での食事休憩中に撮影。

あすからまた仕事です。
主人のせきがおさまるかどうかも気になりますが。。。
みなさまも、お身体大切に




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-01-29 10:02:28
千恵さんは 元気のようですが
みなさん風邪をひいて 大変でしたね
風邪気味の症状が出ると コロナ!?って
気になりますよね
まだまだ 寒い日が続きます
体調には 気をつけてくださいね
私も 気をつけます
返信する
Unknown (josichie1029)
2023-01-29 13:31:20
コスモスさん。
コメントありがとうございます😊
以前は風邪っときくと病院🏥でしたが
最近は病院に行っても
コロナ検査が入って
すぐにはみてもらえないから、
できましたら風邪を
ひきたくないところですね。

お互い風邪をひかないように
気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿