ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

キュ~~キュ~~泣くときは

2009-11-14 | シャンティー

最近雨が多いですね。

雨の日でもシャンティーはトイレが外なので1日2回お散歩に出ますが、それでも3ヶ月に1度くらいは家でトイレをすることがあります。

トイレトレイはしまってるので、そいうときはキュ~~キュ~~と泣くんですが、コレがなかなかすぐに気付いてあげられなかったりするんです。

今日もまたまたすぐ気付いてあげられなかった!

土曜日は基本パパ散歩なのですが、今日はパパが会社。パパが会社に行く用意してるとキュ~~キュ~~と追っかけまわして泣いてるシャンティー。『今日はね、パパじゃないのよ。ママがお散歩連れて行くからね~~』なんて言ってしまいました。シャンティーにしてみれば『そうじゃなくってオシッコ!』って言ってたんでしょうね。パパが出かけるときもキュ~~キュ~~言ってるので『シャンティーごめんね、今日はママと散歩に行ってね』とかパパにまで言われてましたが『そんなことどうでもいいワンね!おしっこ漏れるし・・・』って訴えてた模様。

パパが出てからもママにキュ~~キュ~~言ってるので、そこでようやくピン!(遅いし・・・汗)慌ててトイレ、トイレ!そしたらジャ~~ジャ~~と出るわ、出るわ!!!

うわ~~、シャンティーごめんね。次回はすぐに気付いてあげるからね。。。。と反省するもまた次回も同じことを起こしそうな予感。だって前回も同じように思ったんです。

そうそう、シャンティーさん、猫トイレなら我が家2つもありますよ。そこでするっていうのも一つの手では??

『そういうのプライドが許さないワンね!!』
あっ、そういうものですかね~~。

まっ、ご機嫌直してお散歩に出ましょうか。。。

『雨ワンね・・・(どよ~~ん)』

じゃあ、ボール投げする!?

『する、する~~~!!』

『ちょっとだけ機嫌直ったワンね・・・今度はちゃんと気付いてね・・・じゃないと漏らすワンよ!!』

『はいっ!以後気をつけます!』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2009-11-14 14:28:17
あ~シャンちゃん、かわいちょーに
ワンコはお話出来ないのがこんな時、不憫ですよね。
シャンティー家はメンバー多いしネ。
小春家の子になるかい?
イヤって程気に掛けてあげるヨ~
その代わり、ちょっとの事で『一大事!!』
ってスグに病院に連れて行かれるけどね~
返信する
小春母さんへ (ジョニーの日記)
2009-11-15 19:59:55
ホント、かわいちょ~~だったのよ。。。
でもね、キューキュー言うのがオシッコのときだけだったら私だってすぐに気付いてあげれるんだけど色々なときに言うでしょ~~?
まっ、そういうのは言い訳がましいわね確かに不憫だわ~~って私も思いました
次回生まれ変わったら小春家にもらわれるように・・・とシャンティーに言っておきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。