ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

鳥さんに挑戦

2008-01-18 | 粘土
始めて鳥さんに挑戦しました。うずらの卵を温めてる、ジョウビタキのオス。。。(笑)


うずらの卵なんだからうずらを作るべきだったのかな~?でもやっぱり見た目が綺麗な鳥の方が・・・なんて思ったのですけど、このジョウビタキっていう鳥、メスはいまひとつなんですね。。。というわけでオスにしちゃった。

この鳥の大きさだと卵はもっと小さいはず~~なんて思いましたが、あまり大きすぎる鳥も可愛くないんじゃないかな?なんて思ってホドホドの大きさにしたわけです。それにしても色々な意味で、始めても物は難しい・・・
それから、このヘンテコな色の巣・・・我が家に茶色とかなかったので、とりあえず、こんな黄色とか緑とか・・・
実際にはステキな巣の上に乗る予定。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって!本物? (Lee☆Ran母)
2008-01-19 00:02:44
いや~んあなたは・・・本物の鳥さんですか
思わず問いかけてしまいました
ジョウビタキのオスさんもしかして実寸ですか~ぁ
シャンママすご~いこの後姿は、立派な生の鳥さんですよ
ちょこっと振り向いて~お顔見せて~って、声掛けたいような体温が伝わって来そうな作品ですね~~
カラフルな巣も・・うふっステキ
偶然出来た??フリーズドライ?のうずらの卵に
立派なパパさんが出来ちゃったね

巣のお掃除してパパの帰る日をお待ちしけます・・by卵たち。。
返信する
Lee&Ran母さんへ (ジョニーの日記)
2008-01-19 17:01:01
実寸なのか、それ以上なのか、なんたって実物見たことないので良く分からないです~~
カラフルな巣はサイアクですが、雰囲気だけでも出るかしらん??なんて思った次第です。卵ちゃんたち、ママさんじゃなくってごめんなさい。ペンギンかなにかはパパさんが卵温めるんじゃなかったかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。