ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

粘土

2008-01-08 | 粘土
今年も始まってもう1週間が経ちました。この調子だとまた1年あっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね。何もしなくても1年経ってしまいますから、ちゃんと足跡を残して行こうと思っております。

粘土をするのには正月ほど適したときはありませんでした。だれもいないので、時間も自由でしたし、食卓に材料やらを開け広げてても食事だといって片付ける必要もありませんでした。なんと幸せだったことか・・・(笑)元旦は何も用事がなかったので、シャンティーのお散歩以外は暇。いつもちょこちょこ・・・ですけど、思いっきりどれだけやれるものなんだろう・・なんて思いながらやってたら、お昼から12時間もひたすらやってました。たまにこういうまとまった時間もあったらうれしいものですね。

リースはクリスマスのものだと思ってましたが、それ以外にお年賀でというものがありましたので、それに大半の時間を使ってました。手際がよくなることはあってもやっぱりパーツの数があるので、時間がかかってしまいますから時間が十分あって本当に助かりました。

本来は全部のパーツを作ってから刺していくっていうのが筋なのでしょうけど、そういうのが苦手なので、ちょっと作っては刺し、それを見ながらここにこんな色かな~なんて思って次を作り・・・ってしております。多分邪道(笑)

でも少しずつ出来上がって来る方がどんどんやる気が出ていいんです。

いつでも自分が楽しいのが一番。

今年も白い粘土から沢山の作品を作っていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝食をわすれないでね・・・ (Pudgy & Ooloo Bonzo)
2008-01-10 17:03:13
それはある意味、一人の世界のいいお正月でしたね。年末ファミリーでうんと楽しまれたあとで、そのメリハリっていいですよね。そういうリズムは絶対必要ですよね。そういう両極端なことするとどっちも充実するもんですよね。どっちかだけだとマンネリするし。あっという間の12時間でしょうね。 12時間ってだいたい東京から米国だとNYとか中東部、欧州だとロンドンまでの飛行時間ですよね。同じ時間とは思えませんね・・・そういえば、ちょっと遅いけど、今年もよろしくお願いします。
返信する
Pudgy & Ooloo Bonzoさんへ (ジョニーの日記)
2008-01-10 17:18:57
まったくの一人っていうのはなかなかないんです。だからお正月は絶好のチャンスです(笑)でも、私は一人暮らしには向いてないみたいです。驚くほど何もしたくないですから、長くそんなことしてたら廃人になりそうです

パッジー君パパは南国でステキな時を過ごされてたようで・・・うらやましい限りです

また今年もどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。