ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ジョニー、病院へ

2017-01-14 | ジョニー
先日見つけた背中のしこりも気になるし、血液検査もしないといけないし・・・でジョニーを病院に連れて行きました。

5~6歳くらいまでは病院に連れて行くとバッグの中でおもらししちゃうくらい怖がって、中に入れてる毛布に顔をうずめて震えていて連れて出かけるのが本当にかわいそうだったのですが、10歳の時に歯の手術をして以来お出かけに慣れたようです。

最初は電車の轟音にバッグの中で飛び上がって震えてましたが、何度も何度も行くにしたがって慣れてきたことが分かりました。

なので、最近はかなり余裕の顔。



ちゃんとお外を見る余裕もあります。

重たいので上の子に背負ってもらって駅まで自転車、そして電車に乗って、アンディーちゃんがお世話になった先生の所へ。


背中のしこりは針を刺したら水分が出て、水分が出きったらしこりはなくなりました。初見では悪いものではないでしょうと・・・。その水分も見ていただいたのですが、悪いものは見られなかったとのことでした。

そして血液検査もしていただきました。腎臓の値が若干悪いジョニーなので、定期的に計っておく必要があると思ってます。でも、体重は5.2キロでもうずっとその体重なので、減ってないというのは元気な証拠かもしれません。

家では変わったことも何もなく、食欲もあり、問題は見られません。

しこりが大丈夫だったことでホッとしました。

血液検査の結果は後日。一緒に甲状腺の検査もしていただくことにしてます。ジョニー、15歳。年齢が高くなると甲状腺亢進症になる猫ちゃんが増えるので一応そのチェックも。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (カエチャン)
2017-01-15 09:39:50
おはようございます

加齢と共に水が溜まっただけだったんでしょうね
悪性じゃなくて良かったね
一安心ですよね
ジョニーちゃんケージにも慣れているようでお利口さんだわ!

そうそうニット作家の方は広瀬光治さんでした
一目でテレビで拝見するお顔がわかり。。。
お化粧もされているのが解りましたよ^^
私もアラン編みが退屈せずに編めるし
立体感がでるので好きです^^
今若い男子にも人気があるのですね びっくり!
返信する
カエチャンさんへ (ジョニーの日記)
2017-01-15 12:59:43
カエチャンありがとうございます~~!
歳とともに色々と出てくるのは人間と同じですね。
とりあえず問題なさそうで、ホッとしました。

お会いになった方、広瀬さんでしたか!!あの方は目立ちますものね(笑)
オバサンにとっても人気があるようですね~~。私はどうも???
返信する
Unknown (じゅりりん)
2017-01-17 16:51:41
ジョニーちゃんのしこり、大事なくてよかった!
それに体重が安定しているということは
確かに体調も安定している証拠かもしれませんね♪
ジョニーちゃん、長生きするんだよ~。
バッグの中のジョニーちゃんの余裕の表情(^m^)
15歳の貫禄かしら!
返信する
じゅりりんさんへ (ジョニーの日記)
2017-01-17 21:42:37
やっぱり動物は体重が健康のバロメーターですね。
食欲あると安心します。。。
モナちゃんはジョニーが大好きなのでモナちゃんのためにもジョニーには元気でいてほしいな~って思ってます。
めざせ20歳!!

でも、猫もメスの方が長生きらしいですね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。