ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

あっという間に・・・

2018-06-21 | リーガちゃん
子猫の成長は目覚ましく、毎日見てる私でもぐんぐん大きくなってるのがわかるほどです!
もっとゆっくり成長してもいいんだよ~~って言いたくなりますね。

今日体重計ったら665グラム。 

数日前から居間中を走り回り、イスくらいなら下からジャンプして乗れるようになりました。

目まぐるしく動き回るもので、写真もなかなか撮れなかったりしますが、ここは頑張って撮っておかないと『あ~~ん、子猫の時の写真がこれっぽっちしかな~~い!』ってことになりかねません。

目もいつの間にかブルーからグリーンへと変化してきました。

最近はツメを立てて肩に登ってきて、顔とか耳とかかみつきまくるという、変なマイブームが訪れてます。
足とかにもかみついて痛いのなんの!!

フーガちゃんがかみつき教育をしてくれてる賜物かと?(汗)

完全にかみつき魔と化してますので、かわいくてかわいくて痛くて痛くて・・・みたいな(笑)

うれしいことは、ようやくフーガちゃんとも少し遊べるようになって、追いかけっことかできるようになったことです。

ものすごいスピードで走れるようになったので、フーガちゃんはショートカットで追い詰めないと追い付かないようですよ。

捕まると、羽交い絞めにされてかみつかれてキャ~~ンと大きな声で泣いて解放してもらえるといった感じです。


荒っぽいので心配になっちゃいますけど、できる限り見守るようにしてます。

リーガちゃんもかなり大げさに泣いてるような気もするし・・・。

まっ、フーガちゃんも手加減してるはずですから・・・ねっ。

ここまでくると、2年前のKAGURAちゃんを思い出します。

丁度、今のリーガちゃんと同じ体重のKAGURAちゃん。

フーガちゃんは自分の子供のようにかわいがってたっけ・・・。

この時からずっと『いつかフーガちゃんに妹を』と思ってたのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。