ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

居間に進出 リーガちゃん

2018-06-10 | リーガちゃん
いつまでも哺乳瓶でチュパチュパ飲んでたリーガちゃんでしたが、とうとう哺乳瓶のゴムを噛み切ってしまいました。

これで哺乳瓶卒業ですね!!

今まで300グラム台で我が家に来た子たちでも哺乳瓶とか使ったことなかったので、そろそろ500グラムかというリーガちゃん、哺乳瓶卒業は当たり前なのですが(笑)ついつい、甘やかしてしまって・・・

カリカリはたくさん食べるようになりましたが、水を飲んでくれないので、どうしましょう。

水の代わりにミルクを入れたりしてますが、ちょっとだけ飲む程度。

でも、のどが乾いたらきっとのむんだろうから、気にしないで見守りましょう。

今日はもう和室だけじゃあつまらないと思ったようで、居間に進出してきましたよ~~。

凝視してる先は金魚の水槽。

途中で大きなあくびしながら・・・

真剣なお顔がかわいいね。


もうすっかりあっち行ったり、こっち行ったり・・・歩き回ってます。






黒いからどこにいるのか本当に分かりずらいところが唯一の難点。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2018-06-11 19:51:47
少しずつ少しずつ、行動範囲が広がっているんですね。
可愛くて可愛くて、1日見ていても飽きないですよね~
プリちゃんの反応はどうですか?
猫ちゃんに慣れていらっしゃるからヘッチャラ!かしら。
それとも仲良くなりたくてうずうずしているかしら。
元気にすくすく育って下さいね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2018-06-12 09:49:40
リーガちゃん いよいよ行動開始ですね

いたずらっぽい目で何をしようか考えているのかな?
動く物には反応するんですね
金魚さん 大丈夫かしら?

これからいろんな意味で目が離せませんね

黒いので写真が撮りづらいでしょうが頑張って下さい
返信する
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2018-06-27 17:44:11
プリボーの反応は・・・。
今回はあまり気にしてません。たぶんもう慣れたみたいな気がします。以前は子猫が動くたびに見に行ったりしてましたけど、もうそういうのもなくなって普通に寝てます。たまに遭遇するとウ~~ッとか言ってますけど、プリボーのウ~~ッは全然怖くないので、リーガちゃんもへっちゃらで、逆に襲われそうになってビビったりしてます(笑)
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2018-06-27 17:47:12
そうなんです~~。金魚にとっても興味津々で、台に登って手をつっこみそうな勢いです。
先日は金魚の睡蓮鉢の縁を歩いて足をふみはずして、ジャボ~~ンとなったり(笑)
金魚もリーガちゃんもケガしないでほしいと願うばかりです~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。