ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

夏みかんピール

2017-02-16 | お菓子
無農薬の夏みかんをいただいたので夏みかんピールを作りました。

母のお友達でとっても上手にピールを作られる方がいます。何度かいただいたことがあったので『一度作ってみたいです~~』と言ったらレシピを書いて送ってくださいました。

かれこれ1年くらい前のことです。

なかなか作るチャンスに恵まれませんでしたが、この度ようやくその機会がやってきました。

レシピを見たときに『こんな面倒なんだ・・・』と少々やる気を失ってたのも事実ですが、食べたい一心で作りました(笑)
2日かけて出来上がった夏みかんピールはなんとも美味しいことよ!!

頑張って作ったから、私にはこれが宝石のように輝いて見えました~。

ちょこちょこお友達にあげてもまた沢山あります~~。
パパがパクパクと食べても全然気になりません。沢山あるのでど~~ぞど~~ぞって感じですし、私も食べ始めたら止まりません。

すっぱい夏みかんの中身は実だけにしてお砂糖と蜂蜜をかけてタッパに入れて半日もしたらとってもおいしく食べられます。

夏みかんって中も外もすべて食べられるなんて、素晴らしい果物ですね。

レシピを教えてくださった母のお友達に感謝・感謝です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレット)
2017-02-18 12:22:10
柑橘系のピールって大好きなの!
今度よかったらレシピ教えてくださいませ
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2017-02-19 09:07:47
ピールって本当においしいよね~~。
私も大好きっ!!!
今度レシピ、お渡しするわん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。