ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

最後の最後まで

2013-02-20 | 
もう終わりかな・・・と思ったクリスマスローズのお花をガラスの器に浮かべてみました。

最後の最後でもまだ綺麗です。もう何日もこの状態で保ってます。

八重のクリスマスローズは睡蓮みたいですね。

古びた感じがまた独特な味わいがあっていいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2013-02-21 12:44:13
やっぱり終わったお花は切っているのね~^^
私も先日切って花瓶に挿しています。
一昨年だったかな?種を持って枯れる状態までそのままにしておいたら、どうもお花のサイクルが狂ったような気がしているので。。

でもね、我が家のクリスマスローズ。。。またまた開花するにしても遅くなりそう(汗)
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2013-02-21 16:27:50
次々に咲いてるから、古いお花はある程度のところで切った方が株のためなのかな~なんて勝手に思ってるんだけど、どうなんだろう??
コレットさんのクリローちゃんはゆっくり咲きそうなのね。昨年はとっても遅い開花だったから今年は少し早く咲いてほしいよね。
黒のクリローちゃんは何やら芽が出てきてるんだけど、花なのか葉っぱなのか分からない・・・でも枯れてないって分かっただけでも良かったです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。