ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

お散歩しながら考えたこと

2016-02-28 | シャンティーとプリボー
先日お散歩の途中でいつも行く天神様に何気なく入って絵馬が沢山かかってるところをこれまた何となく見てたら、下の子のお友達のママさんが書いた合格祈願が目に飛び込んできました。

私も絵馬とか書けば良かったかな・・・と今更ながらちょっと反省。

国立の発表はもう少し先。試験が終わってから待つ時間はものすごく長くモヤモヤしたものだったことを思い出してます。

今年は上の子とは違った意味でハラハラドキドキしながら待たないといけないわけですが、当の本人は能天気にお友達とフラフラ遊びにばかり出てます。

久々に行ったT大は春休みに入ったこともあって人もほとんどいなく静か~。

三四郎池学科に在籍してる2匹さんは久々の登校(笑)

 『ガッコウトハ・・・オサンポスルトコロワンッ
だそうで・・・

毎度のことながらこの池を何周も歩くという・・・。

四季の移ろいを感じられてとても情緒的ではありますケド…疲れます。


動物たちは何年経っても歳になってもずっとママ、ママって言ってくれますけど、男の子はどんどん外に目を向けるようになって。当たり前のことが最近さみしく感じたりします。

モシヤ・・・私、更年期かしら??



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです… (パリちゃん)
2016-02-29 10:39:05
ディーンも三四郎池に登校したいです>笑
初めてシャンティちゃんに案内してもらった時の鯉のトラウマで未だに池の鯉が怖いディーンです。
写真にも残っているのですがディーンの顔を丸ごと収めてしまいそうな丸々太った鯉の大きな口。
実際、鼻先を襲われたんですよね~。
その後何回か行きましたが三四郎池の鯉と接触しそうな場所を歩く時には腰が引けていましたから~。
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2016-02-29 15:43:30
ディーン君、トラウマになっちゃったなんて
確かに池の鯉の大きさたるや・・・すごいですからね
きっとシャンティーよりも長く生きてる鯉ばかりなのでしょうね~
また暖かくなったら遊びにいらしてください・・・一緒にT大で遊びましょう~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。