ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

真夜

2018-04-24 | プリボー
毎年一番に咲く薔薇、2番に咲く薔薇・・・順番って決まってるようで、我が家の場合は『真夜』が一番です。

うわ~~咲き始めた~~と喜んでたら、どんどん開いてきて、『そんな急がなくってもいいんですけど~~』なんて言いたい位。

この薔薇はとっても美しい真紅の薔薇。大人っぽい雰囲気満載ですが、剣弁高芯咲ではなく、ふんわりと開くところがお気に入りポイント。

つぼみもいい感じですが、少し開きかけもステキ。

この真紅の薔薇に多いダマスク香、大好きなんです!!

丸弁がかわいいでしょ。

もう一つ、このダマスク香の薔薇があるんですが、それが右側のオベリスクに這わせてるオールドローズ『スヴニール・デユ・ドクトル・ジャメイン』です。

順番的には毎年『真夜』の次に咲きます。
今年も咲き始めましたので、また近いうちに写真撮りますね~。

3つほど開いた『しずく』ちゃんもカメラに収めさせていただきましたよ。

『真夜』の後ろ側で咲いてるので近寄ることができないんですけど、『真夜』がひと段落したら場所を変えてみたいと思います。


写真撮るのが精いっぱいで、ゆっくり見ることもできない場所です(涙)せっかくこんなかわいく咲いてくれてるのにね~~。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2018-04-27 10:50:28
薔薇が綺麗に咲き始め楽しみですね

一度に咲かないで少しずつ咲いて 
長く楽しみたいですよね
我が家も絆がいっぱいつぼみをつけました
気の早いこはもうすぐ咲きそうなの
咲きそうなつぼみの周りに固いつぼみがいっぱいあって(5つ位)
とったほうがいいのか迷っています
枯れる寸前だった絆はグングン大きくなっています
そちらの絆ちゃんはいかがですか?

明日はクレマチスの丘に行ってみようと思います

お花の季節は嬉しいですね~~
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2018-04-28 15:19:18
絆さん、大復活でうれしいですね。
私の絆さんも3年ぶりくらいに調子がいいです!!
たくさん咲いてくれそうだし、シュートも久々出てきました♪
今年は開花が早くてあれよあれよでどんどん開いてきましたね。写真が追い付かないです~~。頑張って撮りますのでまた見てくださいね~~。RUNAのおかあさんの絆さんも楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。