ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

マフラー再び

2014-10-18 | 編み物
YAKの毛糸は素晴らしいです。すっかり気に入りました。
先日作ってたマフラーは2週間かけて完成しました。一度洗って『縮絨』っていう作業をして完成なのですが、それをしたらとてもなめらかでふんわりして更に柔らかさを増しました。

感動したので、また違う色を買いました。
これはプラムっていう色です。
 
再度マフラーですが、こちらはひし形模様が入ってる編み方にしてみました。


このYAKの毛糸、すっかり虜になっちゃいました。

このくらい編むと編み図が頭に入ってきましたのでスピードアップできそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まけまけ 山)
2014-10-19 07:33:58
これは また 楽しみですね

楽しくやりやがらですので

どんどん こらは また進みますね
返信する
まけまけ 山さんへ (ジョニーの日記)
2014-10-19 08:13:00
家事もそっちのけでしないように・・・と思ってセーブしながらやってます。と言っても最後の方になると熱中しちゃうんですよね。いつものパターンです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。