ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

出目メダカちゃんたちのお引越しとリーガちゃん

2018-08-07 | リーガちゃん
出目メダカちゃんたちはやっぱり横から見るべきだ~~と思い、近くのホームセンターでガラスの丸水槽を買いました。

今までピンクの底石を敷いてたのですが、ピンクだとメダカちゃんたちの色と同化しちゃうので、白に変えました。

それ以外はそのまま移動。

バクテリアの石に巻き付けてたウィローモスも成長していて、ずいぶんフサフサになりました。

流木に活着させてるアヌビアス・ナナも半年くらいで少し葉っぱも増えてかわいくなってきました。

あとは外のメダカ鉢で増殖してる浮草を失敬してきて完成です。

横から見えるようになってとってもかわいい5匹の出目メダカちゃんたち♪

今度はここに極小の赤いエビさんを入れたくなりました。今度買ってこようかな~~(笑)

リーガちゃんは家にたくさんの金魚がいるので、水の中を泳ぐ存在にすっかり慣れてきました。

最初は興味津々で、じ~~っと見て手が出そうなときもありましたけど、最近は「金魚の水槽は水飲み場ニャンねっ!!」と理解してるようで、積極的に水を飲んでます(汗)

            「キンギョ水はおいしいニャンねっ!!」

本当はやめてほしいけど、やっぱりお兄ちゃんの真似しちゃうんですね~~。

我が家で金魚水を飲むのはフーガちゃんだけです。(モナちゃんがたま~~~に飲みます)

リーガちゃんは生後3ヶ月になり、最近足が伸びてきて、背が高くなりました。

身体はまだまだとっても痩せっぽちなんですけど、足が長くなってまたまたバランスが悪い感じがします。

こうやって写真を撮ると、すっかりお姉ちゃんに見えますが、まだまだオチビさん。


今週末に2回目のワクチンに行こうかなって思ってます。

いつまでも赤ちゃんで居ていいよ~~って思うけど、子猫の成長って本当に早い!!

最近、計ってないんですが、体重はきっと1.5キロくらいじゃないかな~~と予想をたててます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都香ゲ ねこ)
2018-08-18 09:40:02
金魚の水槽=水飲み場だったとは……(^^;)
金魚の味が、水に溶け込んでいるのでしょうか……?
返信する
都香ゲねこ様 (ジョニーの日記)
2018-08-25 13:09:02
そうなんです~~。我が家の猫たち、金魚の水を飲みたがります。たくさんお水があるところはおいしそうに見えるのでしょうか~~??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。