ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

3匹3様

2016-01-19 | 猫たち
明日でフーガは9か月齢になります。体も大きくなってきたし、調子の悪い日もここずっとなく、良く食べ良く寝て、よく遊び・・・。夜中に変な声で鳴きながらモナちゃんやジョニーを襲ってたり・・・(笑)

エネルギーが余ってる若い雄猫がやりそうなことを着々とこなしていってます^^

そろそろ去勢手術の時期かな。

しょっちゅう夜中寝てるところを襲われて、その時はフギャ~フギャ~とすごい声で喧嘩したとしても、ジョニーはいつでも優しいお兄ちゃんです。

アンディーちゃんもボスの座を狙って頑張ってた時があったけど、なんとなく空回りだったよう思えました。

ジョニーは終始、かわいい弟と思って見守ってた。

フーガにも同じ感じで接してます。きっとフーガがまた一人芝居みたいな感じになるんだろうな~って思うんです。

チューリップを買ってきました。

切り花のチューリップは早くお店に出ますね。春を先取りしたみたいです。。。


チューリップの横にフーガ。

呼んだら振り返ってくれました。

偶然にも6年前の1月、アンディーちゃんが丁度8か月の時の見返り写真が出てきました。

ママの大好きなアンディーちゃんの写真です。

フーガ、現在4.4キロ・・・アンディーちゃんが一番重かった時の体重にまでなりました。

まだまだ華奢なフーガ・・・でも、モナちゃんより大きくなったのかな。

モナちゃんは体小さいのに、5キロ以上もあるんですよ。。。

モナちゃんとフーガは相変わらずの距離がありますが、喧嘩するほど仲が良い・・・みたいな関係です。
モナちゃんは遊びたくなるとフーガを挑発しに来るんです。素直に『遊ぼう♪』なんて言えないひねくれた女の子。

立場が悪くなるとすぐにシャ~シャ~言うけど、まんざら嫌でもないでしょう・・・って思ってしまう。
フーガの良いところはしつこくないところかな。

みんな性格色々。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。