ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

一進一退

2015-02-06 | アンディー
アンディーちゃん、やっぱり点滴なしずっとやっていくのは無理みたいです。

お水を頑張って良く飲んでくれるので、大丈夫かと思いきや、おしっこの量も多いので脱水からか少しずつ元気をなくしていきます。そしてあまり食べなくなってきたので、これはまずいかな・・・と思い、一昨日朝に点滴100cc。


夕方から一気に調子が良くなり、ご飯もよく食べてくれるようになりました。そして、昨日、今朝とその調子は続いてますが、明日あたりはまた危ないかな~??

アンディーちゃんは猫界ではあまり人気がありませんが・・・人間に甘える術はなかなかなもの。。。。

朝から上の子の膝に乗ってご満悦。

アンディーは皮膚もあまり丈夫じゃないので、かゆいかゆいになったりすることがありますが、掻きこわすことが良くあってなかなか治りません。治りかけのかさぶたの頃にすぐ足で掻いてしまって。

今は首にかさぶたあり。

だからママが首サポーターを作ってあげて着用してます。

簡易的なので、足で掻いたら端がほつれてくるという(汗・・・)


そんなほつれをみつけては切って(笑)

もう少しで治りそうなんだけど・・・。


毛が長いからサポーターが目立ちませんね。

ママのソックスのリブの部分を切って作ってるんです(笑)

もう少しで咲きそうなセミダブルさん。


少しずつ開いてきました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2015-02-06 18:48:13
アンディーちゃん
ママやお兄さんたちにたくさん甘えて、食べたい物を食べて、飲みたいものを飲んで、元気だしてね!
いたずらしてもきっと許してもらえるはずだわよ^_-☆

セミダブルさん、ステムがしゅっと伸びていて素晴らしいお姿です。
こんなに咲くのが待ち遠しい花って、他にないよね。
これが咲いたら、春ももうすぐかも…
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2015-02-06 20:39:54
ホント、最近は少しイタズラをしても怒る気ゼロだわ(笑)
元気な証拠かしら・・・とうれしくなったりしてね。
以前はちょこちょことご飯をねだられるのが面倒だな~と思ってたけど、今は食べたいと思ってくれることがうれしいし。

セミダブルさん、もう咲きそうだから毎日更にウキウキで下から眺めちゃってますよん。うちは本当に遅いからじれったくなるよね。

色々な意味で今年は春が待ち遠しけど・・・我が家に春は来るかしら~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。