ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

NeWomanで買ったペペロミア

2016-07-26 | 多肉植物
お友達と2度目の新宿南口の『NeWoman』に行ってきました。2度行くと、ずいぶん制覇した気分になりました。

今回一番長く居た場所はこちら。

なんとも大人っぽいグリーンショップが地下にありました。
『PTMD』というショップで、主に多肉植物と鉢カバーなどの雑貨が売ってました。園芸店でよく見る多肉も沢山ありましたが、見たこともない珍しい高級多肉や大型多肉が沢山あって、二人でアレコレ言いながら見て回るのが楽しかったです。

           真剣に見てるお友達♪
             
多肉植物も奥が深そうですね。お家の窓際とかのスペースで格好良く多肉を育てたいな~と思ったりするのですが(お友達はそういうタイプ)なんといっても我が家にはかじってボロボロにしちゃうコが居ますので、家の中で置けるとしたらハンギングだけです。

なので、リメーク缶でハンギングはどう??とか思うペペロミアを連れて帰ってきました。

『ペペロミア カペラータ バーガンディーリップル』っていう長~いお名前の子。
ペペロミアってものすごく沢山の種類があるようですね。ずっと前に一度多肉植物のような肉厚の葉っぱの子を育てたことがありました。見た目は全く違うけど、同じペペロミア・・・。


濃い赤紫のシワシワ葉っぱが格好良いですね~。

早速リメーク缶に植えてみたらいい感じ。

今回、リメーク缶にはこの前行った岩合さんの『猫ライオン』の写真展でもらったライオンシールを貼ってみたりして遊びました。

あっ、このショップ、7月末で閉店らしいんですよ。

残念です~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-07-27 08:30:44
わたしが音の葉で買ったペペロミアは『ペペロミアサンデルシー』、通称すいかぺぺ
買った当初は赤とグリーンが混ざっていてまさにすいかっぽかったのに、今はただのグリーンの観葉植物です^ ^
でも次々新しい葉っぱがでてきてかわいいよ!
窓ぎわのハンギングコレクションが増えてきて楽しみだねっ
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-07-27 20:13:18
そうそう・・・アポロママさんが音の葉で買ったのはピンクが入ってたような、グラデーションがきれいなのだったよね。あれ、ただのグリーンになっちゃったの??
ということは、私の買ったのもただのグリーンになっちゃうかもね。きっと太陽の光とかに当てちゃうと色が抜けるのね。このシックな色もあまり長くはないかも~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。