ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

F&Gローズ『しずく』さん

2016-07-25 | 
今朝『しずく』さんがかわいいお顔で咲いてました。

1年を通して一番よく咲いてくれるバラです。新苗でお迎えした時はあまりの弱弱しさに私のベランダで育てるのはちょっと無理だろうと思って買ったことを後悔したバラでした。

案の定、一人、うどん粉病にかかり、そのまま枯れちゃうんじゃないかと思ったのです。

でも、それを乗り越えてからは本当に元気いっぱいで、3年目の今年、とても大きくなりました。枝はしなやかで、葉も小さく、お花も繊細ですが、実のところ丈夫です。

白いバラをお迎えしたくて、あれこれ本当に迷って、その挙句に決めたバラでした。

素直でよく咲いてくれるし、かわいいし・・・で、溺愛中です(笑)

なので、3番花ですが咲かせちゃいます。
2番花の後、少し弱りそうな感じも見受けられたのですが、そこまでダメージもなく復活してくれました。

咲き始めはうっすらピンクがかってますが、もう少し咲き進むと真っ白になります。そして、ツンとする強い香があります。

『しずく』さんが大好きなので、この後F&Gローズを続けて買ってます。

『せん』と『あおい』と、そして今年『リベルラ』。ベランダのF&Gローズは4鉢になりました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。