ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

猫三昧

2010-05-14 | わたし事
今日はお友達と谷中に行ってきました。いつもはシャンティーのお散歩を兼ねて行きますが、今日はさっさとお散歩を済ませ、自転車でGO!
谷中は猫・猫・猫~~の町です。だから今日は猫三昧を味わうのだ~~!!ということで猫好きと言うわけでもないお友達には申し訳なかったかもしれませんが、楽しんできました。

一番行きたかったのは『ねんねこ家』という猫雑貨&カフェのお店です。


そこで、こんなカレーを食べました。

かわいいですね~。で、食べる前にちょっと柄猫にしてみました。

我が家の三匹の猫の頭の柄はこんな感じですね♪
ここで、猫のお顔の飴やら買って、次のスポットへ・・・
お次は猫カフェ・・・
結構お腹が一杯でしたが、コレを食べるしかないでしょっていうお饅頭セットを二人で注文。
 
猫足のマグカップがかっわい~~!!お饅頭はお芋が入ってて甘すぎずとっても美味しかったです。

そして最後に『やなか しっぽや』

子供たちへのおみやげも兼ねて、かわいい猫の尻尾型のドーナツを買って帰りました。

可愛いだけじゃなくお味もグットでしたので今度また買いに行こうっと!

途中にも猫雑貨のお店もちょこちょこあって、そんなところを覗いたりしながら楽しいひと時を過ごしたのでした。

今日行った2軒で出会ったニャンコたちで~~す。
 
 


合計5匹でした。みんなとってもフレンドリーでかわいかったです・・・さすが看板猫!!

家に帰ったらモナが洋服をクンクン・・・クンクン。モナだけにはばれちゃったみたいです。

まだまだ行けなかった場所がいくつかありますので、また行ってきます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこよこ)
2010-05-15 11:34:23
うわ~充実した時間が過ごせて良かったね♪

私も可愛いワンちゃんや猫ちゃん達に沢山会えるととっても満たされた気分でで家に帰れまする。

谷中といえば・・主人が美味しい焼き鳥屋さんがあるというので行ったことがあるけれど、
猫ちゃんが沢山いて、こんなお店が沢山あるなんて知りませんでした!

いいな~♪
返信する
よこよこさんへ (ジョニーの日記)
2010-05-17 23:02:24
谷中に美味しい焼き鳥屋さんがあるのねっ!猫ちゃんと関係ないけど、ステキな織物工房があったりステキな手作りの帽子屋さんがあったり・・・楽しい町です。

猫ちゃんに優しい町っていいよね・・・。美味しいコロッケ屋さんとかもあって夕食も楽ちんしちゃったのでした~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。