ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

うれしい来客

2010-05-17 | シャンティー
あずきちゃんママが逝ってから3年が経ちました。今日小春母さんと一緒に小春ちゃん&シャンティーでお墓参りに行って来ました。いつ行っても沢山のお花に囲まれてるあずきちゃんママ・・・今更ながら本当にみんなに愛されていたのだな~~と。

この週末あずきちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。1日ぶりだろうが1年ぶりだろうが、あずきちゃんはいつも全く変わらず『あずき、来ったよ~~!!』と挨拶してくれます。
             
相変わらずキャットタワーの天辺がだ~~い好きなあずきちゃんです。

全く変わらないあずきちゃんに比べ、シャンティーはちょっと難しい年頃なのかシラ~~としてみたり、喜んでみたり・・・よく分かりません。

でも、時間が経つといつもの二匹・・・。
    

    
あずきちゃんが全く変わらないから、『昔に戻ろっ♪』なんてシャンティーも思うのかな。

このゴールデンウィークはパパさんと一緒に沖縄に行って海を満喫してきたあずきちゃん。6時間近くの長旅も全然OKだったそうで・・・。

色々楽しい話を聞いてたらいつもの様にすっかり次の日へ突入(笑)

一時期に比べて見違えるようにスリムになったあずきちゃん(5キロくらいらしいです)、パパさんの健康管理もバッチリで元気一杯・・・今回もお家から3時間ほどかけて歩いて来ました。

ママもそんなお二人を見ながらお空でニコニコ微笑んでることでしょうね♪

懐かしい写真を1枚・・・

りりちゃんがお泊りに来たときの1ショットです・・・もう一度あの日に戻りたいな~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきちゃん (りり&りく&あんはは)
2010-05-18 13:19:04
あずきちゃんとあずきちゃんままとも
りりはご一緒させて頂いていたのですね。

あずきちゃん、シャンちゃん、また遊ぼうね!
返信する
りり&りく&あんははさんへ (ジョニーの日記)
2010-05-18 17:47:17
そうなんですよ~~!!りりちゃんはあずきちゃんママとパパにとっても可愛がってもらってたのでした~~!!いつの間にかあれからりり母さんのところも二匹増え、我が家も二匹増え・・・(笑)また遊びましょうね♪

お花ね、もうちっと待って下さいね~~。すずらんの研究をしてる最中なので・・・。
返信する
Unknown (うきっき)
2010-05-18 23:27:51
もう3年なんですね。
いつかお墓に伺いたいと思ってはいますが
なかなか勇気が出ず・・・
あずきちゃん、元気そうですね。
また楽とも遊んでくれるかなぁ。

遅くなりましたがアンディくん1才おめでとう!
麻子も無事1才を迎える事が出来ました。
相変わらずのお転婆娘です。
ブログはお休み中ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
うきっきさんへ (ジョニーの日記)
2010-05-19 21:17:29
ホント、3年が長いようで短いようで・・・。
楽ちゃんと沢山遊んだお話はいつも聞いてました。楽ちゃんの口の中にあずきちゃん顔を入れちゃうんでしたよね!?

きっと会ったら大喜びするでしょうね~~。

麻ちゃん、元気に1歳を迎えられたようで、とてもうれしいです。・・・幸せ一杯に育ててもらえて感謝しきれないくらいです。

あの場所にはもうだ~~れもいなくなっちゃいました。みんなどこに行ってしまったんでしょうね???メイちゃんにも白黒ちゃんもみんなもう全然会ってないです。
返信する
Unknown (らりー母)
2010-05-22 11:37:46
もう3年ですか。月日は流れているのですね。
遠くに住んでいると、あずきちゃんままさんがいらっしゃらないことを実感できずに3年経ってしまった気がします。

あずきちゃん、本当にスリムになりましたね。
しまったボディが若々しいですね。
あずきちゃんママさんも3時間、あずきちゃん達と一緒に歩いてシャンママさんに会いにきたような気がします。
返信する
らりー母さんへ (ジョニーの日記)
2010-05-24 21:14:03
あずきちゃんはパパさんにとっても大事にされてるからママが居た時と性格も全然変わってません。人間だったら少し位グレそうですけどね・・・(笑)全くそんな時期もなく・・・

あずきちゃんママはいつも側に居てくれてるような気がします。そしていつも私を励ましてくれてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。