ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

新しい光

2015-04-16 | アンディー

今、アンディーちゃんは多くの人の優しさで元気を取り戻してる気がします。

本当にありがたいです。

いつも行く動物病院の先生も気になることに適切な答を出してくれて今まで沢山助けていただいてます。でも、今回のアンディーの件では、お話をする度にいつも最後に『死』を感じてしまい、落ち込むことも沢山でした。先生はそれだけ沢山の腎不全の子を看取ってるから仕方ないよね・・・私の結論。

輸液で少しでも楽にすることしかない・・・と。点滴が毎日になったらもう長くは持たない・・・と。点滴で楽にならなかったらもうやってあげられることはない・・・と。アンディーちゃんはもう長くないってこと?確かにもう何回かダメかと思ったけど。

本当にもうやってあげられることはないのかな。毎日ガリガリのアンディーちゃんの身体をさすって・・・マッサージして。この気持ち悪さをどうにかなくしてあげられないだろうか・・・。先生から処方された炭はご飯に混ぜてもそこだけ綺麗に残すし、好きなカツオにまぶしながらあげると3切れくらいで食べなくなるし・・・。

頭の中を『毒素…毒素…』って言葉がグルグル回ってる日々。

そんな時にアンディーちゃんを連れて行かなくても相談に乗ってくれるとっても良い先生がいるよ・・・と。

西洋医学以外に漢方やホメオパシーなどにも精通してる先生だからアンディーちゃんに合った解毒の方法を一緒に考えてくださるんじゃないかと。

お友達の後押しで、昨日その病院に行ってきたのです。

優しい女の先生はアンディーの症状を沢山聞いてくださり、私の気持ちにそっと寄り添ってくださいました。それだけでも本当にうれしかった。アンディーちゃんはもう少し元気に生きられる可能性があるんじゃないかと・・・思えた瞬間でもありました。

アンディーちゃんが今、少しでも楽になる提案をしてくださいました。

アンディーちゃんに負担なく、やれることができて私はとってもうれしいです。


一つずつ実践していきましょう。効果のほどはアンディーちゃんの体調で分かると思いますので、また追々書いて行こうと思います。

何か月ぶりか・・・今日は虫を捕まえようと構え・・・

捕まえられた?? ちょっと元気になったね。食欲も戻って・・・頑張って食べてくれてます。

この状態を維持したいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。