ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ベランダ掃除

2012-08-19 | アンディー
パパがお休みだったこの1週間のメインイベント・・・と言えばベランダのお掃除。我が家のベランダは全面ウッドデッキを敷いていてシャンティーも猫たちもそのまま出てもいいように(私も)ウッドデッキは拭いたりしてますが、今回は全部剥がして全面お掃除を決行しました。これはこのウッドデッキを敷いて初めてのことなんです。11年手つかずのウッドデッキの下…どんなことになってるか??と恐ろしいものがありましたが、取ってみるとそれほど恐ろしいわけではありませんでした。

でも、かなりの土がたまってるのとウッドデッキのメジの間のホコリなど色々・・・。それを全部綺麗にして一つ一つ拭いてまた敷いて・・・と。場所を決めて1日大体2時間弱の作業で5日かかりました。パパも私もかなりヘロヘロになりましたが、今日全部終わってすっきり~~!!綺麗になった~~!!!

ママがベランダに出ると一緒に出たがるアンディーちゃんですが・・・今日はどこもここもとびきり綺麗だからね~♪

どうぞおくつろぎくださいな。

『アツスギテクツロゲマセン・・・』しばらくしたらすぐに家に入っちゃいます・・・。

ママの希望としては来月の3連休のときにウッドデッキのニスを塗りなおしたいのです。そのためには全面拭いて綺麗にしておいてねってパパに言われております。ハイ・・・私一人で全面拭くのは結構大変だから下の子、自給700円で手伝ってくれるかな。。。以前ウッドデッキのメジの掃除を上の子自給700円で雇いました。お金払わないと全然手伝ってくれないうちの子たち・・・育て方間違ったかな~~。

パパへの報酬(?)はこのパン2種類(笑)

我が家の定番ミルクで作るちょっと甘い『ちぎりパン』
そして

シンプルな山形パン。


案の定、この1週間リースはあまりはかとらず。この色のフリフリの薔薇を作ってみたらリースに合わず使えません。
なので、違うアレンジメントに使おうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして\(o⌒∇⌒o)/ (マミィ)
2012-08-20 21:56:53
ここでは初めましてですね。

たくさんの動物と暮らして居られるから、リアルな動きのワンちゃんや、ニャンコ達が出来るのですね~

時間掛けて作られる薔薇の花も、繊細で素敵ですね。
ジュリアに似た薔薇は、どんなアレンジになるのでしょうか?
楽しみですね。

私も以前は花も作っていましたが、やはり人形が好きで、今は人形の付属意外はほとんど作っていません。

これからも、楽しみにお邪魔させて頂きますm(__)m
よろしくお願いいたします♪d(^O^)b♪
返信する
マミィさんへ (ジョニーの日記)
2012-08-21 07:04:09
こちらまで来て下さりありがとうございます
動物が大好きなので野良猫ちゃんとかまで気になってしまって、気づいたら3匹も我が家の子に・・・。かなり定員オーバーなんです

マミィさんもお花を作ってらしたのですね。きっと素敵なお花を作られていたのでしょうね。お花の妖精たちは小さいのに、とても繊細に可愛く作られていて感心します。和布の小物も『な~~んてかわいいの~~』と声が出てしまいました♪
こちらこそ、これからも楽しみに見させていただきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。