ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

季節は秋へ・・・とリメーク缶2種

2016-09-03 | 多肉植物
今朝起きたらピンクのハイビスカスが2つ咲いてました。

ようやく順調に咲くようになって、ヤレヤレ^^

『しずく』さんが咲き始めましたが、今日は暑い!!

まだまだ残暑厳しそうですね。


でも、植物は秋を感じるのが早いようで、クリスマスローズの糸ピコの鉢をのぞいたら・・・

こんなかわいい新芽が見えました。

一番乗りで動き始めた『糸ピコ』さん。でも、期待はしてませんよ。この糸ピコさん、まともに咲いたことがないんですから・・・。今年こそ咲いてほしいと思いますけど・・・他のどれよりも咲きにくいみたい。なんでだろう??

さて、先日イタグレのリメーク缶を作ったので、ケアンのリメーク缶も作ろうかな~と思って色々考えたのだけど結局シャンティの画像も使って作りました。

ケアンずくし(笑)

裏も。


そしてもう一つ。

ちょっと乙女チックな小さな缶を作ってみて、

我が家にある多肉さん4種類を植えてみました。

以前作った多肉の寄せ植えがとってもかわいいから、また作りたくなったのでした。


うまく成長してくれたらうれしいなっ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-09-04 07:30:29
ハイビスカス=赤と思っていましたが
ピンクは可愛くていいですね
暑い夏もちょっとホッとします

多肉ちゃんのリメイク缶 いっぱい出来ましたね~~
シャンちゃんがいいお仕事していますよ

↓『不忍池』 大きな蓮・・・ビックリしました
田舎よりも都会のほうが緑が綺麗にされて絵になるような気がします

ブリボーとシャンちゃんのツーショットのお写真 珍しいですよね
気に入っちゃいました!!
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-09-04 09:57:49
ピンクや白のハイビスカスはベランダで咲いてもあまり浮かずに馴染んでくれます~。
お花が立派だから存在感ばっちりで、咲いてくれると一気にベランダが華やいでうれしいです

リメーク缶作りが楽しくてついつい色々作ってしまって・・・それだけでベランダが満杯になりそうです~~何をやってんだか・・・

シャンティーとプリボー、いっつも一緒ですけど、写真撮ろうとするとシャンティーは見てくれるないし、プリボーは私から離れるのが嫌でぐいぐいこっちに来ようとするし・・・でまったく良い写真が撮れないんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。