ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

本来の色はいずこへ?

2016-09-04 | 
私のベランダで育ててると本来の色からどんどん離れていくって現象はしょっちゅうなので、もう驚きませんが、やっぱり残念~って思うことが多いです。
だって、シックな色を買ったつもりなのに、ふつ~~のグリーンになっちゃったりするのですから。

黒葉のクローバーを買ったのは今年の4月。
買った時はこんなに真っ黒だったのです~。

なのに、今は・・・

同じ物と思えない!!

まっ、色も薄くなったけど、このスカスカ感の方がずっと気になりますね(汗)
買ったときはモリモリだったのに~。

でも、私クローバーを育てるのがとても下手で、何度枯らしてることやら!!
このクローバーもどんどん怪しくなってきて、やっぱり今回もダメかと思ったら復活してきたのです。このまま葉数が増えてもとのモリモリに戻ってくれたら嬉しいのだけど~。

と同時に葉色ももうちっと濃くなって欲しいよ~♪

それと、退色したといえば、先日お迎えしたコリウス2種。
ビロードのような赤紫の色が美しいと思ったのだけど・・・

ありゃ?

ありゃりゃ??

下の葉の色と全然違うじゃないですか~~!!

ン~~も~~お。

なので、気を取り直してやっぱりヒューケラを買ってきて寄せ植え。

ヒューケラは色変わらないの分かってるから(笑)

ヒューケラ以外は家にあったのを使って、玄関前に置こうかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。