ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ボス猫アンディー

2009-11-23 | アンディー

少し落ち着いてきたものの、7ヶ月になって今度はちょっと偉そうになってきたアンディーです。去勢前ですから男の子として自分の縄張りとかを誇示したくなるお年頃でしょうか。

アンディーにとって一番侵されたくない自分の縄張りがどうもママの布団のようです。アンディーは小さいときからママと一緒に寝てます。アンディーが来る前はモナがママの足元辺りで寝てましたが、アンディーが来てからは自分のアマゾンハウスで寝ることが多いモナです。でも朝ママの布団に入ってきてゴロゴロ言うのが好きなモナ・・・。これがアンディー、絶対許せないようなんです。アンディーがトレイとか行ってるちょっとした隙にモナはやってきてさっと布団に入ってきます。さあ、こうなったらアンディー、どうやってもモナを追い出さないと気が済みません。ありとあらゆる手で布団に入ろうと渾身の力と知恵を振り絞ってママに挑戦してくるんです。でもね、せっかくモナが入ってきてるんです。ママも『アンディー、ちょっと位いいじゃない!アンディーが来る前からモナは朝ママの布団に入ってきてたんだから・・・』なんて言ってみるんですけど、『絶対ダメ!ダメなんだからダメ~~!!!』とすごい勢いです。

最近は朝から布団周りの警戒に余念がありません。ママは和室に寝てるんですけど、和室に入れる入り口は2箇所。だからアンディーちゃん、とっても忙しいんです。キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・。そして和室の入り口辺りに来るモナに先制攻撃。たまにジョニーも来るので、もうあっちもこっちも大変忙しいアンディーです(笑)そして攻撃してみんなを蹴散らした後、ママの所に来て、『布団の中身をチェックさせるニャンよ!』と言うので、ハイど~~ぞ♪と布団をめくって見せると中に入って見回ってます。そしてすぐに出てきて『よしニャンね!』と。

おかしい位に一生懸命なアンディーちゃん・・・笑えます。

そんなに布団を死守しないといけない理由がママには分かりませんが、アンディーの大事な縄張りなんでしょうね。これからもがんばってね。。。。モナっちがうま~~く滑り込んできたらママはモナっちを守るのですけどね。

最近モナに馬乗りになって首根っこに喰らいつくことが多くなりました。交尾のまねごとだったりするのでしょうか??家族みんなに『よっ!ボス猫アンディー!』とか言われてます。『100日天下』とかありましたが、アンディーの場合は『あと一週間天下』かな。


来週火曜日に去勢手術の予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコリンママ)
2009-11-23 23:42:41
ごめ~ん!急に電話が切れてしまって・・・ここのところ毎日が嵐のような天候で、こういう日は停電になったり電話線も乱れるのか急にきれたりするのよ。。。停電はまたか・・・って感じだけど。悪天候続きのイギリスです。
電話で途中になっちゃったけど、モナちゃんのことは気になるね。。。
膀胱炎は、きっと本人も辛いよね・・・体はしばらく見守っていくしかないのだろうけど、抵抗力だけは落とさないようにしてね。爆弾を抱えているようなところがあるけれど、まったく発症をしない子もいるから・・・祈ってる。
さっきも話したけれど、まだこの新しいパソコンに慣れなくてシャンママのブログにたどり着くのが精一杯。前は’お気に入り’に入っていてもっともっと楽だったのに・・・自分のブログを空けてもその先が進まない・・・写真が上手く取り込めないのよ。私本当にパソコン・オンチみたい・・・まったく自分が嫌になるよ。
冬休みになったらゆっくり教えてあげるって奥野には言われているけど、当てにできないからもうちょっと自分でも頑張ってみる。こうしてパソコンに向かう時間が無いくらい娘のことでバタバタだったり風邪引いて寝込んだりしてたから、はい!これから頑張りますです。
そうそう、電話で言いたかったんだけれど、12月に一時帰ることにしました。パソコンの調子が悪かったせいでチケットを取るのもだいぶ遅れてしまって無理かな?と思ったのだけれど、なんとか18日着で帰れることになったわ。娘は14日に先に帰します。混んでいて同じ飛行機が取れなかった・・・23日にバレエの発表会があって、今回は年明け6日にコンクールがあるから私達二人で1月12日まで滞在です。また遊びに行かせてね。子供達、猫たちに会えるのを楽しみにしています。また近日中に電話してみるね!
返信する
コッコリンママへ (ジョニーの日記)
2009-11-26 22:22:47
電話で話せて安心しました。パソコンが新しくなると本当に大変ですよね。。。今まで出来てたこともできなくなったりして・・・ね。でも慣れるとやっぱり新しい方が使いやすいのよね。。。きっとそうなるよ♪
12月に一時帰国するのね・・・楽しみにしてます。またたくさんネコ話しようね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。