ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

咲いたお花と隅田川の花火大会

2016-07-31 | 
つぼ型クレマチスの『紬』ちゃんの2番花が2つ同時に咲きました。

でも、夏顔・・・ちょっと小さめだし、うっすら乗るピンクの色が入らずに残念。

でも、文句言っちゃあいけませんね。こんな暑いから、パッと咲いちゃうのは仕方ないです。ロウグチもお花が小さくなってきました。つぼみが一気に開いてきてます。


どちらかというと細長いロウグチのお花ですが、とっても短くクルリンって。これはこれでかわいらしい感じで好きですよ~。

バラは『ディスタント・ドラムス』が今朝も1輪。

咲き始めはこんな濃いピンクなのです。
もう一輪、そろそろ終わりかけの『ディスタント・ドラムス』

最後はこんなに薄いピンク色になるんですよ。同じお花とは思えませんね。


あとは小さめの『しずく』さん。

どんなお花でもかわいい『しずく』さんです。


昨晩はお友達のお家で隅田川の花火を見ました。
スカイツリーが目の前に見える、絶好のロケーション。

第一会場もきれいに見える上、第二会場の目の前です。

お家の屋上でビアガーデン。

飲んで食べて、久々に花火もゆっくり見えて・・・本当に楽しかった夜なのでした。

あ~今年も夏がやってきたな~って思いました。今日で7月も最後の1日ですものね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-07-31 16:33:39
暑いねー
隅田川の花火、ベストポジションではないですか!!
楽しい時間が過ごせてよかったねさぞやビールもおいしかったことでしょう
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-07-31 18:54:33
お蔭様でおいしいビールを飲むことができたよ~~
アポロママさんも昨日は違った意味でおいしいビールを飲んでたことでしょうね~
今度は一緒にお祝いしようねっ
返信する
良いですね (カエチャン)
2016-08-01 20:32:52
夏のバラはほんとに小振りであっという間に散っちゃいますね
でも一瞬でも香りが楽しめるからやっぱりバラって良いですよね

えぇ~~?墨田川の花火を高いところから見物って良いですね
そしてカメラでもばっちりでしたね
スカイツリーとは一緒には無理な位置だったのですか?
東京は西も東もよく解らないのですよ^^
返信する
カエチャン様 (ジョニーの日記)
2016-08-01 21:19:08
暑くなってきましたから、更にあっという間に開いてしまうようになりますね。でも、小さくてもかわいいお花を咲かせてくれるバラさんたちなので、ついついお花が見たくなります~。

隅田川の花火大会は残念ながらスカイツリーと同じ方向では上がらないんですよ~~。スカイツリーをバックに上がってくれると素敵でしょうね。写真は何枚か撮ってみましたが、やっぱりあまりうまく撮れなかったのであきらめて、途中からは動画をずっと撮ってました。迫力満点でドンドンって胸に響いて、久々に花火を満喫した夜でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。