ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『天使』と『悪魔』

2015-10-26 | フーガ
私の母はエッセー教室に通ってるのですが、自分で原稿をパソコンで出すことができません。なので、いつも我が家に来て、私が打ち出します。

毎回だいたい2時間弱くらいかかりますが、お昼からずっと飾り棚の上の猫ちぐらで寝てたフーガは3時くらいになったらもう眠れなくなったのか降りてきました。

私の膝の上に来てましたが、母がおいでって。


フーガを膝に乗せて原稿のチェックをする母。

最初はおとなしく抱っこされてましたが・・・

母のセーターのボタンが面白くなったようで・・・。

くらいついてはなしません。

         『ほらほら…引きちぎれるでしょ!』

母が止めさせようとしてもまったくやめない・・・



今日の原稿は4枚です。これをお教室の人数分の14部出します。14×4で56枚。

      『なんかでてくるニャンね』
プリンターから出てくる紙が気になって仕方ない様子。

       『これはいちだいじニャンよ!』
そのまま静かに見てくれると助かるんだけど:・・・。

        『パンチしたらとまるニャンね?』
パンチしても終わりませんから~。

今度は反対側に回って・・・

       『おわらないならこうそくパンチニャンねっ!!』
出てくる原稿に高速パンチをお見舞いして・・・

ハ~ッ・・・静かに見るなんてできるわけないものね。。。お蔭で原稿は床にバランバラン・・・。

フーガちゃん、ママは全て想定内だから全く驚かないよ。

人間の赤ちゃんと一緒。
ママのお膝で寝てる時は天使なんだけどね。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。