ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

赤系の薔薇たちとフーガの『大自然ごっこ』

2015-10-25 | プリボーとフーガ
今朝、もう少しで綺麗に開くであろう『あおい』ちゃんを撮ってみました。

『あおい』ちゃんはミニバラに近い位の大きさの薔薇ですが、秋はそれなりに花びらも多くて綺麗に咲きそうです。

6月にお迎えした新苗さん。秋はたった1輪かな? でも、シュート2本出て、元気だからこれからの成長に期待大の『あおい』ちゃんです。

我が家で一番小さな花径の赤いミニバラもなかなか素敵に咲いてくれます。


『Jb2008』も沢山のつぼみが同時期に開きそうで楽しみです。


今はなぜか赤色優勢の我が家のベランダです。

さて、昨日はお疲れだったのか家に帰ってきてよく寝てたフーガ。このまま夜に突入かと思ったら、そうは問屋が卸さない・・・ってことで。

                             『じゅうでんかんりょうニャンねっ!』
目がギラッ!!

案の定、暴れ始めましたよ。いつもはモナちゃんターゲットで追いかけっこが始まるのですが・・・。今日は違った遊びをしたかったようで。


                            『ここになにかかくれてるニャンね』
たまに勃発するフーガの『大自然ごっこ』

                            『ガゼルにゃんねっ!』
ライオンがガゼルを見つける・・・というシナリオらしい。


                            『ロックオン!』

                           『ピョンッ!』
布団めがけて大ジャンプ。

驚いて飛び出すガゼル。

       『ナ・ナ・ナニゴトデスカ!』           『だいしぜんごっこニャンねっ』

こうなると一人ではまったく太刀打ちできないプリボーさん。

向かった先は・・・

      『オソワレタデスヨ!』

       『ドウニカスルデスヨ!』

      『モンバンニニンメイシマスカラミハッテクダサイヨ!』

・・・と、上の子に城の門番になってくれるよう交渉中。

『門番?・・・そんなもん、自分で兼任しろっ!』
冷たい飼い主ですからね。

プリボー城の城主は門番も兼任することに・・・。

                         『モットヤサシイカイヌシがヨカッタデスヨ』


  『ライオンとガゼルゴッコナンテ・・・コワスギデスカラ・・・』

たまにフーガが楽しく遊んでる時に脅かしたりするから逆襲されたのよ(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANON)
2015-10-25 20:26:03
ガゼル!確かに似ています(笑)!
プリちゃん城主頑張って

フーガちゃん、レストランまでお出かけできるなんて。成長がますます楽しみですね。
プリちゃんをきっかけにこちらのブログを見せて頂くようになったので、このプリちゃんとフーガちゃんのカテゴリも楽しみにしています!
返信する
Unknown (アポロママ)
2015-10-25 20:37:58
フーガライオンには太刀打ちできないよね、プリボーガゼルちゃん
かわいそうだけど笑っちゃいます!
飼い主さん、しっかりプリボーを守ってあげてね
返信する
KANONさんへ (ジョニーの日記)
2015-10-25 20:59:38
こちらまで来てくださってありがとうございます~。
プリボーブログとこちらのブログと両方書くのが大変で・・・(話題もあまりなく…笑)ワンコのこともまたこちらの方で書くことにしました。
プリボーは飼い主が冷たいので、自分で頑張って城を守らなくてはいけないって思ってるようで、陥落しそうになってもどうにか死守してます(笑)
プリボーって本当に面白い子です
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2015-10-25 21:07:58
プリボーガゼルだからね~・・・肉食獣にはブロッコリー大好きな草食獣は叶わないかな~。体は断然大きいんだけどね
それに、飼い主が冷たいという難点が・・・
自分の身は自分で守らないといけないみたいよ普段余計なこと色々してるから反撃に合うわけよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。