ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

2匹からごあいさつとベランダのクロッカスたち

2017-03-16 | ジョニーとフーガ
我が家を代表してこの2匹が挨拶してくれるようで・・・

せいのっ!!

『このたびはみなさんにごめいわくをおかけしまちたニャン。シャンティーもすこしずつかいふくしてるニャンからだいじょうぶニャンよ。』

とのことです。フーガちゃんも入りたいっていうから末っ子ですけど、頑張ってもらいました♪

シャンティーですけど、お顔が穏やかになってきました。ピリピリしてた緊張みたいなのが少しずつ解けてきたようで、それだけでも大進歩です。

そして、今朝はいつも行く芝生のところに置いたら今日は数歩ですけど4つの足で歩きました。そして事故後初めて外でおしっこをしました。

シャンティーのお友達も応援してくれてるので会うことで、すごく励みになるようです。

ママも、きっと、きっとまた歩けるようになると信じてます。シャンティーを見てるとそう思えるようになりました。

手を出してあげたいけど、そっと見守ることにしてます。

シャンティーのペースで・・・ね。

お外は春の陽気になってきましたね。

黄色のクロッカスの後に紫のクロッカスが咲きました。
この紫の筋が入ったクロッカスが大好きなので咲いてくれてとってもうれしい!

そしてビオラの華あられも満開になってきました。

とっても、とってもかわいいです。

シャンティー、外は春になるよ。また、お散歩楽しめるようになろうね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2017-03-16 15:07:32
今拝見し驚きましたが、頼もしいほどに誇り高く気力もあるシャンティーちゃん、大丈夫そうですね。あたたかなご家族みなさまの応援で、お散歩を楽しめる日も近いと信じています。

心からのお見舞いを申し上げると同時に、シャンママさま、看病のお疲れがすぎませんように。。。
返信する
Unknown (bibi)
2017-03-16 15:40:38
シャンちゃんが事故!
こわくて痛い思いをしたのだろうと、胸がつぶれそう。あまりの驚きに、心臓がフリーズしそうでした。
それでもシャンちゃん、強い子ですね!がんばりましたね!
4本の足で歩いて、おしっこもできたなんて。

風格あるジョニーさん、くりくりおめめのフーガちゃん、可愛いお顔で報告ありがとう。
シャンちゃんの回復に向けての1歩、安心しました。
またプリちゃんと一緒に、大好きなお散歩行こうね。
返信する
Unknown (urutemi)
2017-03-16 19:38:21
あ・・・よかった。
少し回復の兆しが見えてきたんですね。
シャンちゃんが穏やかなお顔付になってきたのは、痛みが減ってきた証拠ですよね、きっと。
これから温かくなってきますもの。
少しずつまた歩けるようになることを心からお祈りしていますね。
シャンちゃん、ママさん、焦らずにね。
返信する
kanonさんへ (ジョニーの日記)
2017-03-17 07:32:50
ありがとうございます~~!
猫たちは異変を感じておとなしくしてましたが、プリボーだけはいつもと変わらず面白く、それが逆に和みました(笑)
シャンティーは体も心も少しずつ回復してるように見えます。歩ける可能性もゼロではないことでシャンティーも希望が持てるようで頑張ってくれそうです~。
返信する
bibiさんへ (ジョニーの日記)
2017-03-17 07:36:54
お久しぶりです~~!!こんなご報告になってしまって驚かせてごめんなさい。
相手が車だということで本当にこんな程度で済んで奇跡のような気がします。神様がもう少しがんばりましょうね~ってシャンティーに言ってくれてるのかもしれませんね。
少しだけでも立って歩けたことは私たち家族にとっても本当にうれしい一歩となりました。ゆっくり前進していってほしいです。。。
返信する
urutemiさんへ (ジョニーの日記)
2017-03-17 07:39:56
動物も一緒に過ごしてると、顔つきで色々なことが分かりますね~。レイちゃんがとっても穏やかなお顔になってきたのと同じで、シャンティーも昨日あたりから優しいいつもの顔になってきました。脚だけじゃなく、きっとあちこち打ってたと思うので、そういう痛みも減ってきてるのかもしれませんね。焦らずシャンティーのペースで少しずつでも歩けるようになる応援をしようと思ってます。
返信する
Unknown (コレット)
2017-03-20 11:56:47
事故と聞いて、落ち着くまで詳細について聞く勇気がありませんでした。
本当にほっとしたでしょ!?よかったよかった^^
嬉しい報告で本当にほっとしています!
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2017-03-20 20:39:21
こんばんは~。
ご心配ありがとうございます~~。
まだまだ不安なところは沢山あるのだけど、ほんのちょっとでも昨日できなかったことが今日できたら、喜びに変わってます。どのくらいまで回復するのか未知数ですけど、シャンティーの頑張りに賭けてみようかと・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。