ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

浜錦 めいちゃん

2018-09-28 | お魚さん
昨年の夏から金魚ブーム到来によりかわいい金魚をよく買ったのですが、かなりかわいかったのが出目浜錦の春菜ちゃんでした。

とっても大事にしてたのに、ある日ぽっくり死んでしまいました。

なぜ~~~?? 

同じ水槽で穂竜の劉君→穂竜のすもも→出目浜錦の春菜ちゃんと1か月間隔で亡くなったので、これは寄生虫なのか~~??とか色々疑ったのですけど、結局のところは分からず。

でも、寄生虫は怖いので予防の薬浴を残ってる子たちに10日くらいしたりしました。

そんな中で出会った浜錦のめいちゃん。

色も春菜ちゃんと同じ。違うところは目が出てるか出てないか・・・くらいでとってもかわいい子です。春菜ちゃんが忘れられなくってメイちゃんを連れて帰ってきてしまいました。


我が家に来て、1か月が経ちました。

とっても活発でマイペースなめいちゃんです。

浜錦らしく頭にぷっくりと肉瘤があります。

浜錦はとても上品な雰囲気をもった金魚で、大好きです。

春菜ちゃんの分も元気で長生きしてほしい~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。