ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

リーガちゃん、4カ月齢

2018-09-03 | リーガちゃん
気づけばもう9月ですね。

今年の夏の暑さは半端なくってエアコンはつけっぱなし・・・お陰で我が家の電気代は前代未聞の4万円台!!

旅行も行かなかったし・・・と思って諦めるしかないよな。動物もいるからお出かけの時も切って出るわけにもいかず・・・でした。残暑も厳しいかもしれないので、まだまだ夏が終わったと思うには早いかも・・・ですが、9月の声を聴いてから夜はセミの声から虫の声に変わってきたので着実に季節は変わってきてるんだな~と思うのです。

この夏ダメになってしまったお花は・・・シュガーバイン。大好きなんですけど、夏に弱いんですよね。分かってるんですけど、毎年ヘロヘロになりながらもどうにか頑張ってくれてたから今年もお外に置いてたのですけど、耐えられなかったみたいです(涙)

夏のお花で良く咲いてくれtるのは大好きなペンタス。

このペンタスには裏切られませんね。。。

そしてカリブラコアも結構咲いてくれてかわいいです。


今日は雨が降ったりやんだりで、台風の影響なのか涼しかったので久しぶりにベランダのお掃除をしましたよ。

さて、推定ですけど。5月2日生まれのリーガちゃん。
昨日で丁度4カ月齢になりました。180グラムから育てたので、ものすごく長いことうちにいるような気がしてますけど、まだ4カ月!!

もうすっかりお姉ちゃんみたいなお顔してますけど、人間で言うと中学生くらいなのかな?


黒猫ってちょっとおませなお顔してますよね。

顔だけ見たらもう立派な大人の猫みたいですけど、まだ1.7キロくらいのオチビさんです。

今までの猫たちとは違ってお出かけ大好きで、昨日も車で実家に行くのに連れて行ったのですけど、大喜びでした。
車はもう何回か乗ってますけど、初めてフリーにしたら後ろに行ったり前に来たり・・・と遊んでました。


これから涼しい日も増えるだろうし・・・リーガちゃんと色々なところにお出かけできたらいいな~と思ってるところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。