ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今日のらんちゅうさん

2011-06-29 | お魚さん
今朝咲いたハイビスカスです。

夏ももうすぐそこ・・・って感じになってきましたね。
今日はハイビスカスを撮ったついでにらんちゅうの子供も撮ってみました。前回より色が少し薄くなってきたと思います。少し光が当たるととっても綺麗な黄金色。

うろこがキラキラ光ります。

ちょっとだけ大きくなったかな~?

横から見ると相変わらず鯛の赤ちゃん??って感じですが。先日来たお友達に『大きくなったら食べるの??』とか言われました(笑)
でも、上から見たらぷっくりしたおなかがなんともかわいらしいですよ♪尾ひれも小さいけどヒラヒラ~~って感じでこのスタイル…結構身近(?)に感じで大好きかも・・・!!

はっきり言って何やら難しそうな金魚ちゃんだからここまで育ってくれるとは思ってなかったのです。だからなおさらうれしいです。さあ、このじめじめの梅雨・・・そして気温の上昇・・・うちのらんちゅうちゃん耐えてくれるかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-06-29 23:25:17
本当!
綺麗な色になってきたのね♪
この子達サイズはどのくらいになるの??

ハイビスカス、昨年も綺麗に咲いていた気が。
華やかなお花よね

今年は梅雨明けが早くあっという間に夏に突入ね。やだな...先が思いやられます。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-06-30 07:13:04
らんちゅうって大きい子はかなり大きくなるけど(片手ですくうと手からはみ出る位?)、私みたいな素人が育てたらあまり大きくも立派にもならないと思う。。。
この2匹はまだ5センチくらいだよ。
ハイビスカス、4鉢あったけど、2鉢はこの冬が越えずにダメにしちゃったの。だから赤とこの朱色だけになっちゃいました。昨日1日だけの開花・・・綺麗なのにもったいないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。