ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

白いバラ

2011-01-12 | 粘土
毎年今週は上の子の学校行事の寒稽古があるので、ヘロヘロです。3日終わりましたが、あと3日・・・長いな~~。4時40分起きがなんとも辛い・・・。
今年で4年目なのにこういうのって慣れるとかってないんですよね。親子共々ひたすら終わる日を楽しみにするのみ・・・です。

粘土のお花の話ですが、最近『透明感のある白』にトライしてます。クリスマスには赤色を随分試行錯誤しましたが、今度は白です。

白いバラが透明感あふれてるととても綺麗だし、硬い粘土なのですが軟らかさが表現できるんじゃないかと思うのです。

次回はリースを作りますが、この白をちょっとだけ多く使ってみようと思ってます。

アレンジメントが一つできあがりました。

花器がかわいい形で気に入ってます。注文してくださった方・・・まさしくこういう色合いの人です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこよこ)
2011-01-14 13:03:28
朝早く起きるのは大変ですよねっ。まだ暗い時間ですし。

透明感のある白色、綺麗ですね
私はサーモンピンクという色も大好きなのです
がサーモンピンクは調整が難しい色になるのでしょうか?

レオとカイは順調に仲良くなり、今では兄弟だと思っているようなところがあります。
ピコも無事です
返信する
よこよこさんへ (ジョニーの日記)
2011-01-14 20:32:19
ようやくあと1日になりました~~!!
明日は土曜日だからお弁当がないのでラッキー!

サーモンピンクが好きなのね!可愛い色よね~~!サーモンピンクならやっぱり白が合うのかもね

カイちゃんとレオちゃんが兄弟みたいに仲良しになったなんてうれしいねこれからますます過激な遊びになるだろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。