ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

紅一点

2010-10-04 | 野良猫マリンちゃん
モナやアンディーが居た中庭にメイちゃん、アイちゃん、そしてアンディーの兄弟が居なくくなってもう半年以上が経ちます。毎日決まって沢山のご飯を持ってくるおじいさんが居るのに、中庭に長居する猫は居ません。みんな2年も経たずにどこか居なくなってしまうのです。車の多いこの場所なのに居なくなってはまだどこからか猫たちがやってきます。そして春と秋には赤ちゃんが数匹決まって生まれます。

この春産まれた4匹の子猫も半年が過ぎました。

野良猫ちゃんなので臆病であまり近寄ってこないのですが、4匹のうちの紅一点のこの子だけはシャンママにちょっと慣れてます。
             


会うと追いかけてくれます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこよこ)
2010-10-04 20:45:00
シャンママの気持ちがわかるのね~。

でもちょっと怖いお顔?

そういえば先週、うちの前の道路にねずみちゃんの死体が。目立った外傷も無く不思議な感じでした。やはり野良猫ちゃんにでもやられたのかな(出目ちゃんも原因は、やはり野良猫ちゃんなのかしらね?)?と思ってのですが
改めて考えてみると、身近にネズミが居るというのもちょっと怖いわよね・・・。
家の壁にはヤモリもくっついていたりするので、うまい具合に生態系が保たれているのかしら???
返信する
よこよこさんへ (ジョニーの日記)
2010-10-05 12:01:49
外で生活してるとみんなこんな風に怖いお顔してるけど、もしこの子が家の子になったら3日もしたらとっても穏やかなお顔に変わるのよね~~。モナも外では本当に怖いお顔してたもの。
モナも丁度この子くらいの月齢でうちに来たのです♪

ねずみちゃんは結構どこでも居るよね。。。繁殖力もすごいから恐ろしい~~!!
返信する
Unknown (くっきぱぱ)
2010-10-05 19:48:34
一番上の写真、お食事の後かな?みんな揃って同じ格好。昔飼っていた、我が家の猫ちゃんたちを思い出してしまいました。

ねずみ、以前は我が家の屋根裏を駆け回っていましたが、クッキーが来てからどこかへ引っ越しちゃいました。近所から悲鳴が聞こえたような...
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記 )
2010-10-06 21:39:54
くっきぱぱさんも猫ちゃん飼ってたのですね♪

ねずみさんはクッキー君が追い払ったのですね!助かりますね♪2年前の冬、我が家のベランダにねずみが出たときにはジョニーもモナもシャンティーも何の役にも立たずにがっくりでした。。。
返信する
猫屋敷 (くっきぱぱ)
2010-10-09 19:12:14
猫ちゃんたち、最盛期には10匹近く飼っていました。すっかり猫屋敷状態で、毎日↑こんな風景でした。
最後まで残った子は室内猫ではなかったので、エイズキャリアになってしまいましたが、20歳まで元気にがんばってくれました。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2010-10-10 11:23:31
そうだったのですね・・・それはそれはにぎやかで楽しかったことでしょう!!
うちも色々な条件が揃ってたらもう少し飼いたいですが、残念ながらもう限界みたいです。
エイズキャリアでも20歳まで生きなんて・・・・モナもそうなって欲しいです~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。