ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

アイシングクッキーの会

2011-06-27 | お菓子
震災があったことでのびのびになってしまったアイシングクッキー作り。2月以来一度もやってなかったので、ほぼ忘れたかな・・・って思いましたが、そうでもなかったかかも。

二人とも前回よりは上手になりました♪(再び自画自賛!)

今回は横着してクッキーも用意してなかった私・・・お友達が焼いてきてくれたクッキーを半分いただき、レッツトライ!

王冠はまったく王冠に見えずですね~~。

でも・・・どのくらいの色を作ったら出来上がりがどんな色になるかもある程度分かってきたし、固さもどれくらいにしたらいいかとかもほんのちょっと分かってきたので、結構かわいく仕上がったのもありました。(どれ~~!???)

反省点は沢山あるし、なかなか細い線がうまく書けないですが、とりあえず二人での講習は計3回が終了したので終わりです。あとはやりたければ自分でがんばりましょう~~!!ということに。ワタシ的にはあと何回か練習しないと人にあげれるようなものはできないです。。。

時間を見つけてやってみたいんですけど一人でがんばれるかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-06-28 09:28:55
昨日はありがとう

↑可愛くできたね~。どんどん色の乗せ方が上手になってない?アイシング!?の硬さも丁度良かったでは?かじりかけの林檎が可愛いですね。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-06-28 13:03:11
前回より少し上達したでしょ??
でもまだまだ・・・
昨日作ったアイシングが残ってるから情熱があるうちにクッキー焼いてやってみようと思ってるの。
アイシングクッキー、一生懸命やる割にはパクパク食べられちゃってもうほとんど残ってないの~~
女の子が居たら喜んでくれるんだろうな~~~。
返信する
Unknown (小春母)
2011-06-28 15:35:21
わぁ~、ホントなんでも上達が早いわね~。
ココで私信。
母上に御礼状をと思っていましたら
あら、住所を存じ上げなかった。。。
っで、間が空いてしまいましたのでくれぐれも
宜しくお伝え下さいまし。
さっそく使わせて頂いてますのヨ
  ・・・クッキーの王冠はね、
   メキシカンハットと言えば
返信する
小春母さんへ (ジョニーの日記)
2011-06-29 07:58:48
小春母さんのブログをお知らせしたら読んでとても喜んでましたよ~~!!
メキシカンハット・・・でも、ホント、そうだわ
結果を見てから考えるっていうのもいいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。