ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

横すわりがかわいい

2008-05-20 | 粘土
やっぱり今日は朝から大雨。でも昼すぎにはやむかもしれないので、お散歩はそれからにしましょう。。。。

このごろ忙しくって粘土にもっと時間をかけたいのに思うようにかけられない・・・じゃあキミはお散歩を減らしなさい。。。と言われそうですけどね(笑)まっ、そんな中できあがりましたケアンのレオ君です。

ちょっと大きい子を作ると目の雰囲気とか作りやすくていいんですね。今回もまた目の優しいレオ君を表現したかったので、このくらいの大きさが良かったです。

やっぱりこの横すわりがケアンっぽいですね。

色を塗るときは鼻を真っ先に塗るのがなんともうれしい瞬間なのですけど、全体的には口元の表現ができるとうれしいです。口元って案外と一匹一匹違うんですよね。

後姿はこんな感じになっております。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなくそねこ)
2008-05-20 11:12:05
わぁ~!レオ君似てる~っ!
優しい表情と目で物言う感じ。。。そっくりですよ!
横座りの姿勢も可愛い^^
レオパパさんの笑顔が目に浮かびます^^
返信する
流石 (レオパパ)
2008-05-20 17:48:29
ケアンを飼っていないとわからないニュアンスですね。シャンママ流石です!ありがとう。
TVの前に鎮座しています。レオは少し唇が厚いのですが、それまで再現されているのに驚きました。才能ですね、感謝です。
返信する
Unknown (レオママ)
2008-05-20 17:59:46
ほんとに似てる~ レオは少したれ目気味なので、優しい感じになるんでしょうね.唇はパピーの頃から厚めで、やけに目立つ口だなあ~って思ってました.そんなところがそっくりなんです.鼻も少し上向きです.本物をそばに置いてみると?やっぱり、そっくりでしたよ~.ありがとうございました.
返信する
Unknown (dQvQb)
2008-05-20 18:59:25
いや~毎回作品の精巧さに驚きですw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

体毛の感じとかやばいです(@_@;)
返信する
はなくそねこさんへ (ジョニーの日記)
2008-05-20 22:17:26
レオ君は物静かなイメージですよね。いつもやさしいまなざしで見てくれるんですよ。知ってるだけにそういう所が表現できれば・・・と思いました
返信する
レオ君パパ&ママさんへ (ジョニーの日記)
2008-05-20 22:21:41
今回はありがとうございました
レオ君の目は微妙に目じりが下がってて、だから余計優しいお顔ですね♪キュッと引き締まった口がとてもかわいらしいです~。そっくりって言っていただけてうれしい限りです
返信する
dQvQbさんへ (ジョニーの日記)
2008-05-20 22:24:28
自分で納得のいくものが出来たときはとてもうれしいです。毛の感じなんかも試行錯誤でここまで来ました
返信する
そっくりですね! (ビッツママ)
2008-05-22 00:05:33
レオ君にそっくり~。優しいウルウルの瞳、穏やかな表情とか微笑んでいる口元、毛艶や色合い、可愛い横座り。全てが素晴らしいです!
レオ君パパ&ママの大切な宝物が増えましたね

産む苦しみ?もあると思いますが、楽しんでいるシャンママはいつもながら凄いです
返信する
Unknown (setsuko)
2008-05-22 00:38:15
わぁ~~!!すごい♪
これは、まぎれもなくレオ君ですね~~
目元、口元の優しい感じが、本当にそっくりです....
ぎゅ~って抱きしめたくなっちゃうくらい可愛いです

いつかクッキーを作っていただくとしたら
どんなポーズがいいかしら....と、目下考え中です...
返信する
ビッツママさんへ (ジョニーの日記)
2008-05-22 13:29:19
うわ~~そんなに褒められると照れてしまいますぅ。知ってるワンちゃんは自分で似てるかどうかとか色々分かってるだけに自分へのハードルも多分高くなってるのじゃないかな・・・って思います。
これからもがんばりますね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。