ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ブーケ型アレンジメントに四苦八苦

2016-08-25 | 粘土
ブーケ型のアレンジメントに四苦八苦した今回の注文品。
でも、結果良ければ・・・みたいな感じで最終的にはとてもきれいにまとまってホッ。ただ、随分長い間お待たせしちゃいました。

このバカラの花瓶に入れてほしいっていうことと、ピンクでまとめてほしいということがリクエストでした。

なので薔薇はピンク系だけで。


ミニのスプレーバラはあおいちゃんの色が好きなので、頑張って同じ色を出しました。

今回はカスミソウを沢山作って入れました。小さなカスミソウ作りもまた大変でした~♪

ラウンドドブーケって生花のアレンジメントでも結構沢山のお花を使うと思うのですが、粘土のお花もものすごくたくさん使いました。

ビバーナムもひたすら作ってた記憶が・・・。

でも、努力が報われて、とても喜んでいただけた作品となり、ヨカッタ~~と胸をなでおろしました。



さて、お次のお仕事は・・・またまたどんだけ待たせてるの~~??の作品です。

私に注文してくださる方は皆さんいくらでも待ってくださる方ばかりで・・・。そんなやさしさに甘えまくっております(汗)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-08-26 17:31:15
ラウンドブーケ 綺麗 素敵です
かすみ草も作られたのですか?
細かいので大変だったでしょう
薔薇も本物みたい・・・
沢山のお花を作られ、組み立てして
魔法のような手をお持ちなのですね
作っている所をそっと覗いてみたいです

ため息が出ちゃうわ~~~
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-08-26 20:40:46
ありがとうございます~♪
カスミソウも沢山作りました!!やっぱり小さな小花が入るとかわいいです。
魔法の手??欲しいデス~~
私の場合、もう途中でワケ分からなくなって、投げ出そうかと思いました
いくつ作っても毎回そんな調子であまり進歩のない人なんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。