ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

2輪になったハイビスカスとピアノの調律

2016-08-24 | わたし事
珍しくちょっと気持ち良いお天気です。
湿気も少なく、晴れてる・・・朝の散歩も楽で、早朝のドンキはすいてるからシャンティーをドックカートに載せてニャンコたちのカリカリを買いました。

ベランダでは昨日咲いたハイビスカスに続いて、2輪目も開花。

ロングライフハイビスカスだけど、夏場は3日目にはしぼんじゃうはず。だから2輪同時に見られるのは今日だけかな・・・うれしいな。

今日はピアノの調律の方が朝から来て・・・。

フーガちゃんは持ってきたケースをクンクン必死です。ニャンコさん2匹飼ってらっしゃる方だからニャンコの匂いでもするのかな~。

ホントにしつこくクンクン。

知らない人が来てもこうして出てくるのはフーガちゃんだけだけど、案外とビビリさんだから振り返られるとピュ~~ッて逃げると思います。

1年に1度、この時期に調律してもらうのですが、いつも思うのはもっと弾かなくっちゃって。

教えるためだけに弾いてる・・・良いピアノが泣いてると思います^^;


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-08-24 17:02:12
フーガちゃん ピアノに興味があるのかしら?
ねこちゃんってどちらかといえばお客様って苦手ですのにね
そのうちに一曲弾きだしたりして・・・
ねこふじゃった♪♪♪

ピアノを教えていらっしゃるのですね
いろんな事が出来て・・・とても羨ましいです

娘は音楽の学校に行ったの
だから調律と聞くと昔を思い出して懐かしいわ
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-08-24 17:40:11
いろんなことができるんじゃなくって、何もかも中途半端っていうんでしょうか~~??
でも、何となく音楽に携わってこれたことは幸せなことかなって思ったりもします。
お嬢様、音大なんですね。素敵っ♪ 

私は、1年に1度の調律・・・ほとんど弾きもしないのに、もったいわ~って思うんですけどなんでもメンテって必要ですからね。。。

フーガちゃんはピアノでも弾いて稼いでくれたら嬉しんですけど、全く興味なさそうで~。
とにかく持ってきたバックが気になったようで、クンカクンカ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。