ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

モナちゃんのベッド

2015-09-15 | ワンニャンベッド
順調にベッド作りは進み~~。

今度はモナちゃんのベッドです。最初に作ったのが完全にフーガが独占しちゃってるので、モナちゃんがっくり。なので、モナちゃんに『今度はモナちゃんにベッド作るからね~』って言いながら布をチョキチョキ。

今回の布はかなりお気に入りです。このニャンコ柄・・・かわいいし、モナちゃんっぽいような気がするのです。

ただ・・・

難点が一つ。

それは一枚布で使うと、柄が反対向いちゃうところが出ちゃうので、それはイヤだから縁は別仕立てにしました。
そこがちょこっと面倒でしたが、それを除けばあとは問題なしです。

まだ綿を入れてない状態で置いてたら、モナちゃん、自分のと思ったのか入ってましたので1枚写真を撮りました。

楽しみに待っててくれてるみたい♪ ・・・と勝手に思ってルンルンで作業続行。


出来た☆出来た。


クッションを裏にすると生成りの生地だけになりますが、それもいいかも。

猫は汚さないから薄い色でも全然OKですね。

モナちゃのも40センチ×40センチで、高さは13センチです。

最近は下の子の衣装ケースの上で寝るのがマイブームみたいなので、そこに置いてみました。

モナちゃん、喜んでくれるかな~?

ママは柄が可愛いから出来上がって更にテンションアップしたのだけど、猫には柄はあまり関係ないですね(笑)

さあ、最後になっちゃいましたけど、次回はジョニーのベッドを作ります!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいです! (パリちゃん)
2015-09-16 00:07:57
猫柄が何ともユニークな雰囲気でいいですね。
可愛すぎないし色味も素敵。
犬柄もあったらいいのにな~。
クッションはキナリが上の方がすっきりしていますね。
何個も作って凄いです。
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2015-09-16 08:27:37
この猫柄・・・かわいいですよね。私もとっても気に入って買ったので、早く作りたくなっちゃったのです~。パリちゃんもこういう雰囲気好きでよかった♪
犬柄も探せば色々あると思うんですよ。生地も良い出会いがあったらいいですよね。パリちゃんなんかお仕事で使ってるから良い生地屋さん沢山御存知ですよね^^
このベッド作りは『バカの一つ覚え』・・・ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。