ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

同系色プラスちょこっと

2011-05-07 | 粘土
樹脂粘土のお花は時間がかかる分出来上がったら格別にうれしいです。

どんな色の花が必要なのか・・・何本いるのか・・・どのくらいの大きさがいいのか・・・作る前は自分でも良く分からないんです。だから何となく『やり始めたらどうにかなるさ・・・』的な勘を頼りに作り始めます。でも作った花をどう挿したら綺麗に見えるのかと悩みだすとあれもこれも気に入らなくなったりして自分でもどうしたらいいのか全く分からなくなって全部引っこ抜いてまた最初からやり直し。そんな過程を全部クリアして自分で『よし!』と思えるものが出来るとやった~~っ思わず拍手したくなります。


今回のテーマは見る方向によって違う雰囲気が楽しめるように・・・。ちょっと難しい課題を課してみました。
  
  

それとビールのCMで全部セピア色のようだけどビールの部分だけ色がついてるのがありますよね。それって結構面白そうと思い、ほとんど緑や白なんだけど、一部分だけ薄茶やえんじが入ってるっていうのっておもしろいかなって。

上手くいった??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2011-05-08 19:58:49
上手くいきましたヨ
アンバランス、非対称がとっても
説明を読む前にえんじのお花が素敵だなぁ、と
思いました。

遅くなりましたが、T君お誕生日おめでとう!
実り多き一年を過ごされます様に。
返信する
小春母さんへ (ジョニーの日記)
2011-05-08 21:21:52
背の高い鉢に結構苦戦しました。でも褒めてもらえて良かったです♪何回も引っこ抜いて悩んだ甲斐がありました。

お誕生日のメッセージありがとうございました。伝えます~~。いつも優しく見守ってくれてうれしいです~~☆
返信する
拍手喝采! (くっきパパ)
2011-05-10 00:06:55
背の高い鉢との組み合わせ、Good Jobですよ~♪
お花の下に、ちょうちょ結びのリボンをあしらってみたくなります。
返信する
くっきパパさんへ (ジョニーの日記)
2011-05-10 07:24:41
ありがとうございます♪左右対称にするのも結構苦戦するので、こういう非対称には悪戦苦闘しました。
ちょうちょ結びのリボン・・・かわいいですね♪同じお花でもいける人が変わると全く違う姿になりますよね・・・。他の方がいけたらどうなるんだろう~~~と良く思います。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。