ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

銀杏と音の葉納め

2015-12-27 | フーガとお花
2ヵ月近く前、靖国神社で拾った銀杏。袋に入れたままベランダでほったらかしてたのですが、ベランダのお掃除をするついでに種を取り出して新聞紙に並べて・・・。

いつもそうなんですが、簡単なことなのになかなかやる気にならなかったのです。

床暖房の上に並べると乾きやすいのだけど、もれなくやってくるこの方。
遊び始めましたけど・・・

本当にアンディーちゃんに似てるな~と思うところは・・・

銀杏遊びよりも新聞紙の下に隠れたいようで。

一生懸命めくってました。
こんなところがそっくりなのです。

アンディーちゃんもいつも新聞紙の下に入り込んでましたからね。

とりあえず・・・お正月の彩に活躍してもらえそうな銀杏ができあがりました~!!


今日はアポロママさんと『音の葉納め』と称してお昼出かけました~。

今年はクリスマスローズも早いって聞いてたのですが、大木ナーサリーのかわいこちゃんたちが入荷されてたので、それも見ることができました。






お正月用の苔玉も可愛かったです。

寄せ植えも素敵っ。



来年になったらいよいよクリスマスローズシーズンですけど、もう置き場所がない我が家としてはあまりテンションが上がらないかも(ホントかな~?)って今は思ってます^^

さて、土も買って帰ってきたので、今年中に『バフ・ビューティー』の植え替えしなくっちゃ・・・です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。