ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フーガ、8か月と上の子の3作目

2015-12-20 | 編み物
今日でフーガは8か月を迎えました。
すっかり大きくなって体だけ見ればモナちゃんと変わらない大きさまでに成長しましたよ。

でも、まだまだ細い♪ 

それに加え童顔♪


いつまでも赤ちゃんみたい(笑)

最近はモナちゃんも夜中に布団に入ってくるのですが、モナちゃんは足元。フーガはママの腕の中。本当にかわいいのです。

フーガはもっとやんちゃになるかと思ったのですが、案外と大人しいです。

さて、上の子の編み物熱は更に加熱してます。

編み物男子と呼ぶほど経験を積んではないのですが、すっかりハマってる感じです。3作目のスヌードは前回よりももう少し太目のアルパカの毛糸2色使い。

初めて縄編みというものに挑戦しましたが、案外とすんなりできるようになりました。

毛糸が太いだけあってとっても暖か・・・。

出来上がると途端に手持無沙汰になるようで、次の毛糸で今度はベスト製作を始めました。マフラーと違って今度は目を減らしたりもあるからちゃんとできるかな?・・・というよりあ~だこ~だと聞かれてうるさくなりそう~。

また高い毛糸を買ってきてるから失敗は許されない・・・と思うのですよ。責任重大はママの方?

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ~。 (パリちゃん)
2015-12-21 08:51:25
素敵!削除前に見られたわ。
お兄ちゃん、本当に立派になったね~。

手芸系の中で編み物が一番得意だけれど毛糸が駄目な私…。
四谷ヴォーグにまで通っていたのに残念です。
特に首周りは敏感で…冬はヒートテックフリース頼みで安上がりです>汗
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2015-12-21 12:11:20
毛糸がダメなんて~。それは本当に残念ですね。
知り合いの方もそうおっしゃってたのですが、YAKの毛糸だけは大丈夫だったりしますよ。パリちゃんはどかしら??

息子の画像・・・削除しないと怒られます~(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。